成長しない・・・

勢いにまかせて

暫時ブログをつくってしまいましたが

 

ブログを閉鎖するとき今度ブログを再開するときは

タイトルにneo を付けて

新しい人生を送っていて 前向きになって 逆に誰かを応援できる と思い描いていました

ぜんぜん・・・・・・・・・・

変わってない

 

7、8月ヶ月の間で変わったこととは

ほとんど仕事場に行ってない ということ

 

クライアントさんに頼まれついでにやっていた屋台が頻繁になり

移動販売と製菓業の許可をとって営業ができる状態になったこと

 

出口を探していた悶々が 慢性的なウツになったこと

 

おひとりさまなので 多少の老後を考えていましたが

もーどーでもいいわ と不必要なまでの物を買ってるということ というか

リフォームしてます 不必要なまでのものを入れちゃいましたが

これって リストカットとかに近い気分かもしれません

物を買い続けるのは生きる代償のようなものだろうと思います

 

それと うちの秘書S嬢の生き方に習ったかもしれません

S嬢は自分の懐具合にかかわらず欲しい物は20万円台なら即買い

ブランド品は10万以内のものなら使わなくなったら状態にかかわらず捨てる という

おお うちの薄給なら ヤフオク、メルカリで売った方が良さそうだけれど・・・

でも、やりくりできてるし

 

S嬢って同じ出来事があっても捉え方が違うので

もしかしたら 不幸なんてものが存在しないのかもしれません

 

昔、友達が 添加物を良い物だと思い込んでいて 

沢山入っているから体に良いと言っていた ギャグのような話があったのですが

そういう所も少しあるし、先の心配をあまりしないので、見習った方が幸せだなと思う

"悩むのはその日だけ"なのでそうで 良い事言うわぁと感心します

さらには隣家の多頭飼いの男性を見て 

「死んでくれしかし丈夫そうだな」

「貧乏人にできることは、掃除と片付け」と言うておりました

  名言だ。。。