どうなの・・・

ブログでは 書いては消してしまうような負の感情の吐き出しばかりで

読んでくれる人にも負のオーラを放って迷惑かけてるんだろうなぁ と。。。

ブログは 差し詰め ダークサイド オブ ミー といった感じだろうと思います

 

FBやインスタグラムでは

悩みもなく好き放題やっている人に見えているかもしれません

 

インスタグラムなどいくらでも虚飾の自分を演出でき

見る側もそれを見たいようで・・・

 

試しに2つのアカウントで投稿していますが

ひとつは猫の投稿だけのアカウント

ハッシュタグも入れないので フォロワーもいいねも たいして増えません

知人もワタシのダメダメっぷり(猫と遊ぶしか趣味がない)にがっかりしてたようで

 

もうひとつはまさに虚飾というか インスタ映えというか 

人様の(店舗とか商品とか)素敵な景色をアップしているのです

ハッシュタグに流行の固有名詞を入れると いいねが増えて

前出の知人もワタシとわからなかったそうです

 

ステキ投稿をして 世間の様子を見てます

仕事に活かすためにやってみているのですが

 

人の見る目は 適当 というか

演出が大事なのね と実感しています

 

あーあ 実体のない 誰かさん

 

だけど

この実体のない誰かさんが実体になっちゃたりするのだから

人って凄いなぁ

 

早朝のラジオで

人が見ているのは 目で見えているものが半分で

あと半分は目で見てなくて経験からの想像と話していたけれど

 

なるほどねぇ

だから 同じものを見ても  

感情的には明るく見える人と暗く見える人がいるのだねー

 

とすれば 

虚飾のインスタグラムも承認欲求いっぱいのステキでしょ投稿でも

タイムラインはステキなのだから

次に見えるものもステキなものに見えるのかも・・・・・

 

しかし先週金曜に美容院に行ったら

サモハンキンポーになりまして

f:id:ARROWS-ADSP201503:20190514201547p:plain

今日別の美容院で修正して

ちょっとスッキリしたサモハンキンポーか

f:id:ARROWS-ADSP201503:20190514201644p:plain


ジャッキーちゃんになりました

f:id:ARROWS-ADSP201503:20190514201525p:plain

これですから 

目で見えてる残念な顔50% と 昨日見るて残念に思った経験50% で

ほぼ残念じゃん っていう・・・

 

いや

サモハンもジャッキーちゃんも カワイイのだから

明日は 100%カワイイ私かも知れない