頭・・・

頭ごなし・・・

 

 

 

今日 隣家に また子猫を発見してしまい

ハエぶんぶん 毎晩 大ゲンカだし

 

電話に出ないNPOにダメ元で電話したら つながって

頭ごなし 説明までたどり着くのが もう難しい

 

物損は二の次で と言うおうとすると

「物損 物損って 私はネコのためにやってるんですよ」って

万事こんな感じで

身勝手な隣人が何もしないで とうキャラ設定が出来て 払拭不能

 

一方的に攻撃的に 色々説明を始めるのだけど

それもそれも知ってるし それもそれもやった・・・・

 

どうにもならんので 電話した (後悔・・・)

 

ただ2点だけ飼い主が 

増やさないこと

餌を外に置かないこと

 

これを 聞き入れてもらう方法を模索しており

 

60万円準備できるのか とか

(60万はイヤだけどもう20万以上は使ってるよ・・・)

 

あなたがやり方を失敗したとか

行政が出来ないということがうちに出来るはずない とか

わたしの飼い方が間違っているとか

ムシの良い事言うとか

もうディスりです。。。。。。。。

 

以前にも別のNPOに 里子募集の協力メールしたときも冷ややかで

それは 丸投げみたいなのが多いので そういう対応されるのだろうな と思ってるけど

そのときも 全費用負担 里子に出してからの虚勢費用も負担申し出てもキツめにダメだった

きっと それどころじゃないほどなんだろうけど

 

それ以外にも 譲渡会でも 行ってはみたけど 動物は犬1匹しかいなくて

みんな お家が決まったのね と思って帰ったけど

その会場とされるの裏にいたようで スタッフに挨拶しても 素知らぬ感じで

常連さんじゃなきゃダメな雰囲気(ドッグランをやってる)

その後 そこのブログに捨て猫多いですが困ったもんです的なコメントいれたら

叱られた。。。

こんなところにコメントいれないで名前を名乗ってから物言いなさい的な

ああ ほんとだ しょうもないコメントにはレスしてて常連さんっぽい

 

そんなこと知らんし・・・

コメ欄、閉じといてよ。。。

 

私の被害妄想的な問題はあろうとも

この高飛車な態度は県民性なんじゃないかと思い始めた

 

出来る人で出来ることをして行くしかないんだな と実感

 

当たり外れはあるんだろうけど

近寄りたくないな NPOとか ボランティア