備・・・

災害の度、備蓄、備蓄と言われてきたけど

今回のは食糧危機も関係するらしい

問題が複合的でどうすりゃいいの

 

2月終わりからチビチビと

ヌコさまのゴハンだけは年内分購入

早めに購入したのは、

いつものゴハンの原産が欧州のものだったから

手に入らなくなるかと思ってのこと

 

異常な量だけど

頼れる人がいない身は

自分で解決するしかないし

引き続き入手できるようなら

買った分から

支援してる保護団体に送ろうと。。。

 

キャットフードは

今のところまだ普通に変えてるけど

Amazonの毎月の定期購入のパスタが

入荷されないとなってた

そりゃそうだよね

パスタなんて混乱してる国の物を奪うような気がして夏までキャンセルした

夏に状況が改善されてるかどうか。。。

 

不安な日々 同居人が欲しいと 度々思う

 

仕方ないけどね。