カ・・・

カオス

Facebook

従姉妹の旦那さんの知人の小さな食品スーパーの方が、アルコールで手があれるとか対策どうしたらと投稿してたので

 

次亜塩素酸水を専用機で噴霧すれば とコメントしたら

他の方が、次亜塩素酸ナトリウムを加湿器で噴霧すると言うテロのような指導を始めてしまい

 

ハイター、ブリーチを使わなで とコメントすると

 

ハイター、ブリーチはおすすめできません

次亜塩素酸ナトリウム溶液(←やっぱりハイター、ブリーチだろっ)を10倍に薄め加湿器で、って

テロを指導。。。

 

しかもこの界隈で、大根のなんちゃらラーゼがすりおすと増えるからコロナにきくとか

忘れましたが臓器にあるよあなリパーゼとかそんなもんだったようなもんを、大根にあると騒いでる。。

 

大根にはジアスターゼが入ってんじゃなかったか。。

 

さらにカボチャと根菜が抗体をつくると意味不明なコメント。。。

そんなんで抗体できたら世話ねーわ

 

その後も、大根コメント入ってましたが

カオスだな。。

 

スーパーでハイター噴霧したら事件になりそうなので老婆心ながら、事情を説明してハイター系をお客さんや商品に噴霧しないでとdmしましたが

早とちりしてやってるとこもあるのではないかと思う

 

次亜塩素酸を薄めたものでテーブルを拭きましょうってテレビで言ってるのかな

それは正しいんだけど

次亜塩素酸ナトリウムと、ナトリウムまで言ってほしくて

次亜塩素酸水は別物だと付け加えて欲しい

 

Facebookの方は男性なので

日々、漂白剤など使う主婦の方たちの方が詳しいだろうと思うが、経営者は男性の場合が多いよね。。。

 

いろいろとカオス