美・・・

美容師と歯医者に日本語通じると思っちゃいけない、かな

 

今まで行ってた美容院は説明しても  

写真見せても 

 色も長さも形も

違う髪型になるから

変えて、まあまあの相場のところに行ったら

同じ結末

 

ミディアムで束ねられくらいに、のオーダーが

刈り上げ寸前の ショートで完成

 

まあね、敏江玲二の敏江さんみたいには

束ねられますよ。。。

 

絶望的に片桐はいり

 

色は明るく 

なんならブリーチして欲しい、のオーダーが

真っ黒 ビゲンヘアカラー

 

シャンプーだけはアシスタントで上手いのだが

 

自分が0.02のド近眼で 

完成まで見えないのも

良くないのだが

 

たぶん 

まあまあの規模のお店の美容師さんは

レクチャーされた

各年代の流行のヘアスタイルしか 

作れないんだろうと思う

だからオーダーより10cmくらい短いけど

よくある50代のショートにはなってる

 

伸ばしてるって言ったのにこうなる。。。

だから美容師に説明したり

写真見せるのは意味ないんと思う。。。

 

しばらくジプシーするつもりだけど

 

切っちゃったもんは仕方ないから

なんとかアクセサリーを駆使して生きてくしかないな。。。

 

試されるのは

美容師の技術や日本語理解力ではなく

本人の応用力なのだよな