歯医者と美容師は似てる

自分はできる人間と自負していて

他院の技術は否定して

患者、客の要望より

自分のやりたいことをやる

 

美容院で、 

失敗して修正のため

パーマやデジパ、ストパ、縮毛矯正

ハイライトやローライト、スパ

トリートメント

挙句、ロングがセミロング

失敗して、セミロングがショート

失敗して、ショートがベリーショート

もう切れないべ次はスポーツ刈りかな、

と言うとこで気がついた

 

そう言えば50代以降はショート率が多く

アラウンド70は、パンチパーマやスポーツ刈り

オシャレーな芸能人だとスキンヘッドにしたり

 

なんか違う、なんか違う と

どんどんダメージとカットを繰り返し短くなるのか

施術してる方が年齢ギャップで理解できないのか

 

歯医者で言うと

噛み合わせ直すと言いながら

無理な矯正なのか技術がないのか

ダメージでボロボロになって

ほんなら、ってブリッジを入れ

ブリッジがまた微妙なので両側2本が折れ

了解なく抜歯されたので仕方なくインプラント入れられたら歩けなくなったとか言う人とか

知らぬ間に奥歯を左右4本抜かれ、

自費の連結ブリッジ7本入れるとか

素人が聞いても、なんじゃそれ

大枚はたいて折れる流れじゃないの

 

似てるよねー

歯医者と美容師

髪の量も歯の数も

歯医者と美容師の運のように思うけど

 

患者の感じ方とか、歯のせいだし

お客さんのクセ毛、髪質のせいだし

 

オシャレになりたければ

スキンヘッド、総入れ歯だな