不・・・

不幸なんて突然やってくるものだし

そんなときに平然とできないから不幸なわけで

 

不幸の大半は 感情なんじゃないかとも思う

それなら 無感情であれば楽なのだ

 

感情でもって人は崩壊しやすい

悲しいことを分かち合ったり

慰めたり力になってくれる人が周りにいないなら

冷たい人になった方が楽だ

 

感情の重みでバカになってしまうのは

生きるために仕方のないこと

二度と同じような苦しみを

味合わないように

冷たい人になるのが良い

 

ついつい感情移入しがちな性格で

ほとんどの良くないことは自分の責任と

思ってしまうタイプはしんどいばっかりで

 

冷めざめした心で生きる方が身のため

いちいち心身ともに介入しがちな人間は

人には人の人生があることを尊重してないわけだし

 

自分の人生がままならないのに 

一緒に感情を分かち合える人もいないのに 

一人前に喜怒哀楽を持つなんて

おこがましい 

怒と哀は、孤独な人間は絶つべき感情では

 

感情を分かち合うなんて贅沢なことで

そんな環境を持てなかったダメ人間は

何でもビジネスライクにやりこなして

黙々と淡々と生きていくのが良い

 

たぶん。。。。。