??

家族を失いくるくるパーになったなあ、と思いつつ

 

美容院の予約してたので行った

 

前回 カラーで酷い目にあったけど

新しいとこ見つけてないし

何マンも前払いしてるしで

カラー剤回避でお願いした

 

ジアミンアレルギーの話をしたら

担当の美容師さん(ベテランさん)、

「自分もジアミンアレルギーだ

 美容師には多い」 という

「カラーしたら2日くらい痒いかなー 

 腕に付いた所は赤くなります」

 

『???接触皮膚炎じゃないの?全身症状ないの?』

 

「全身はないです。塗ったとこだけ、接触なんとかではなくジアミンアレルギーです。みんな良かったり悪かったりでやってます」

 

 

遠い目。。。。。。。。

 

ジアミンアレルギーの説明したけど

たぶん わかってない

 

これで 後輩を育ててるわけで

人となりはしっかりしてる風だから

具合わるい。。。

 

店長とか統括とかディレクターとかの話してる

ヘアケア理論の意味がよくわかんないです

落ちこぼれ客です

 

5万超えのドライヤーとか

意味不明な髪の健康の説明とか

整合性がわからない

波動的な商品もありんすから

宗教か

波動ってのをもうちょっと理解できる感じで

説明して欲しい

 

ワケのわからんコンシェルジュ的なんは

要らないから

一店舗にしっかりした人一人入れたら、と思うが

メーカーからしたら 

こんな感じが好都合なんかな

 

皮膚科に持っていく

テスト用のカラー剤を貰って

そそくさと帰った。。。

そう言えば  

スタッフで顔がパンパンに腫れる酷い人がいます って言ってたな

それがジアミンアレルギーだっしょ

スタッフであり続けれないレベルでしょ。。。