アナログ

買い物は ほぼネット通販と生協宅配

店舗に行くときは ネットで調べて

買うものは決めて行くし

スーパーはセルフレジ と

非対面、デジタル決済で暮らしてる

 

しかし 

ドラレコと、初の電動アシスト自転車

買うことにしたら調べれば調べるほど混乱して

 

お店で聞かなきゃ 

研究始めて ドツボにハマりそう

 

ドラレコは売れ筋をお願いして付けた

 

電動自転車は高価なので

3店舗覗いて いろいろ 聞いてみた

 

一店舗めは よくわかってない若い男の子

 

二店舗めは 気だるそうなヤサグレオジさん

 

どっちも長居は不用感が凄くてつらい

 

三店舗目は 初老のオジサンが親切で

試乗させてくれて 

ワーキャー 駐車場グルグルして 

快く色んなタイプを出してくれ 

 

中年の店長が、なんとか安く買わせてくれようと

裏ワザを練ってくれて 勢いで 

買わないと思ってたパナソニックのを

買ってしまった

買い物は勢いだから良いか。。。

 

ホームセンター併設のチャリンコ店だけど

久々にアナログ買い物って楽しいな、と思った次第

 

来年は収入減りそうな気がするので

ガソリン使わずにチャリンコの活躍に期待してる