イロイロ

田舎の家に住んでるので

母屋から あちこち 離れなどがつながっている 

 

今日 離れと通路の間(室内)で

母屋から 男子が出てきて 

こんにちは と言って 

じっと見てるのだが、誰だかわからない。。。

 

「は?どちら様ですか」

『こんにちは』

「?」

マスクを外して顔を見せてはくれるが

誰かわからん。。。

5、6年見てない甥っ子か?

 

母方従姉妹の18歳になる息子だった

名乗ってくれなきゃ結構怖いじゃんよ。。。

おかしい人が侵入してたのかと思った

 

ウチの猫を見せてくれって言うので

探して見せたら

突っついたり撫でたりして

 

ウチの猫とちがって

カワイイなーって

 

うふ そうだしょ かわええの

ていうか 従姉妹ん家の猫 

人間と意思疎通出来ないから逆に

そっちが不思議な猫たちだけども。。。

 

その前にはs嬢が来ていて 

癒してもらわないと、と

ウチのコとチューしたりして

 

s嬢は動物嫌いなのだけど

可愛がってもらっている

s嬢は休業中だが

給料受け取りや

息抜き的に顔見せをしてくれてる

妹さんの家に一家で越してしんどいんだそうで

 

引越し計画中は楽しげであったけど

血尿出てるかもってことらしい

家族って距離感が必要なんだなあ と思う

見るたびに活気が失われてる気がする

 

ウチもめちゃくちゃなんだけど

またタイプの違ったイザコザで

s嬢からするとウチの方がひどいってことで えへ

 

人生イロイロでございます