逃げる

最近 納得出来ないことが チラホラある

 

電動チャリがほぼ乗ってないのに

パキパキ音がするので

2週間ほど前に修理に持って行った

 

結局 

スタッフが乗ったところ問題無さそうだ

ということで 今日取りに行った

遠い店舗までバンに乗せて運んだだけで

お店では乗る以外なんらメンテはしてないみたい

 

だったら早めに返して欲しいわ

「また何かありましたら、持って来てください」だって。。。。。

はいʕ•ᴥ•ʔ直さないのに???

 

『はーい』 と軽く答えて 帰った

他所で直そう

 

メガネを作り替えて取りに行ったら

フレームキズだらけ

中古ですか?って感じ

なるべく綺麗に研磨します、ってことで

磨いてもらったけど。。。

年に4本くらい作ってるけど

もう他所に行こう

そう他所に変われば済むことだ

 

ネットショッピングしたら

注文品が一部しか届かない

それは入れ忘れだったそうで

送ってもらったけど。。。

 

ペイペイジャンボ当選してたけど

取り消しになってた

多分、注文後、送料調整ってヤツで

お店が一とキャンセルしたのだろうけど

 

カーペット注文したら

「ポイントを使用したのでご請求はございません

ご安心ください」とメール来て

え?勝手にポイント使ったの?と思ったら

ペイペイで決済されてた

ポイントって言うのか?というのと

メールの言い回しがなんか変な気がするけど。。。

 

キッチンカー発注したら

当初より10%上乗せされ

標準で入ってるはずの装備

別で計上されてる

 

3000円くらいの請求で

1000円位の手数料引いてくる

お客さん

 

まだあるけど まあね。。。

あーあ

心折れそう

 

交渉とか面倒くさすぎるし

よくわかない相手と揉めるのはややこしいし

一目散に逃げるよう心がけている

 

クレームとか

良い方向にいくと思えない

良い方向に向く相手じゃない感じがプンプンしてる

 

ムダなパワーを使いたくない

(それでもたまに爆発するけど)

 

人付き合いがホントに苦手になってしまった

仕事で人と接してるときの自分もどこかウソだよなーと思う

 

大学生までは友人知人が多い方だっだけど

今では友達はいない、と言える気がする。。。

 

いやな気分のときは

植物の種まきをしたり 水をやったり

成長をながめたり

 

裏切りなく 芽が出て双葉が出る

 

今は こんなことで助けられてる