野望

ささやかな野望が

達成されそう

 

カー◯スに通い始めて

タンパク質の重要性を 

繰り返し教えられるので

 

基本 毎日 卵を3〜5個くらい食べる 

 

鶏がかわいそうで

卵は平飼いと決めていて

鶏肉はなるべく若鶏じゃないものか

値引きされて残ってるものを買うようにしている

 

カー◯スの帰りに寄る◯協では 

平飼い卵は いつも欠品

 

やる気ないお店だけど 

「夜は平飼い卵がいつもなくて

 他所のスーパーで買うことになります」と

要望書に書いて要望箱に投函したら

半月ほどして 夜も平飼い卵があるので

せっせと2パックずつ買い 

若干 冷蔵庫が渋滞してるが

行く度に買っている

 

さっき寄ったら

平飼い卵スペースが倍になってた

 

ささやかな野望は

平飼い卵を

一店舗で 暫くの間 せっせと買う

 

平飼い卵売れるやん、と店が思う

平飼い卵売り出しをやっちゃったりする  

 

今まで買わなかった人もたまに買う

平飼い卵の発注 ちょっと増える

 

卵屋さんも あれ 平飼いシフト?と考えたりする

 

鶏がほんのちょっと楽になる 

というストーリー

 

要望書が3/15に投函して

まだ 一月にもならないのに

予定どおりじゃございませんか

 

渋滞してきた分は

野菜や果物をくれるご近所さんに配って

もうちょっと続けよう

 

将来的には鶏を飼いたい