来た

種が撒けない事情が来た

 

調子に乗って種を撒いて

高い値段付けた

ポット苗が売れて

今日 追加が欲しいとのことで

段取りしてたら

 

来た来た

親の逆鱗に触れた

 

成功し始めると

正当な理由はなく

いかにお前がバカかと

荒れ狂う

 

面倒なので苗を捨てた

泣きたい より 疲れる

 

子供が成功するのが大嫌い

 

そういう親っているんだよー

 

破談の婚約者の親は近所でも有名な

アル中で 子供に良いことがあれば

全部潰していく

わかりやすいのだが

 

うちの親は 近所には好好爺

だが ブチキレてる声は響き渡ってる

 

何か一言話しただけで

ブチキレる

 

言われたら負けないので

ぐぬぬ、となり車ではねるようなマネをしたり

トンカチ出すので

殺されるかなーなんて思ったり

 

まあね

おじいちゃんに良い目あわされてないからね

気が済むまで虐めなきゃ仕方ないんだろうよ

気に入らない子供はそういう役目がある

悩んできたけどシンプルにそういうことだろう

 

自分も子供がいたらそうやってたんだと思う

 

縁を切らない自分の責任だし

まあ どうでもいい

期待しなけりゃなんとかなるみたい