辛抱ならぬ・・・

愚痴りたくて辛抱ならないので

暫時 ブログ新設してしまいました。。。

 

隣家は猫の多頭飼い崩壊で家が腐ってる

住人は ほぼ仕事してないのに

猫が増えて行き

NPOに言うようにとお願いして資料を渡すも また増えている。。。

しかも エアコンもないらしく

猫は外 というか うちの庭に避暑してる

しかもうちの子そっくりさんのコが羨ましそうに見に来るんです

ジワジワと距離を詰めて来ます

でも ごめんね 感染症コワいのよ

正確にはこのコは多分本来そっくりさん

すっごい猫相が悪く結膜炎の治療もしてもらってません。。。

王子と乞食とか生き別れの兄弟の金持ち貧乏みたいなモンが頭の中を

グルグルして あーーーーーーーー ごめんなさいぃ 飼い主を恨んでねぇぇぇぇぇーーー

 

新車はガリガリ 花壇は糞便いっぱいで撤去

家のドアあちこちにおしっこかける

家の中に入る 網戸破る

母の祭壇の下におしっこもしてましたけど

そりゃまあ 辛抱しましたよ

 

でも20匹とかもう 尋常じゃなく 

辛抱堪らず 今回はキツめに 適切飼育をお願いするも 本人は気難しい近所に文句言われてる風で

なんなら被害者の体(てい)

埒が開かないので 親御さんの後見人弁護士に連絡しましたら

家はゴミでいっぱい異臭が酷く食べ物なのか猫の死骸なのか というのですが

とりあえず 外に餌をバラ蒔かないで トイレを設置して

この2点早急にお願いします と伝えたのですが

もう3週間くらい経つけど 変わりばえ・・・

どころか また増えてるんだそうで

 

しかも うちのバカヌコが脱走するから頭痛い。。。

 

ちなみに隣家は犬もときどき放してますが

問いただすとシラを切られるわけで

 

とかなんとか言ってると

知人宅で犬に噛まれたんです 

"可動式"フェンスにアタック&ガブリ。。。

己の知恵ではどうにもならぬ 敷地外までアタックするわけで。。。

「今年3人目だけどどうしちゃったんだろう」とな

「手を出すからだ」とな (出してない)

 

言葉が出ないくらい痛かったので

ソッコー、車に乗り救急病院へ行きました

 

「しっかり噛まれとるなー」ということで

破傷風のワクチンと通院

 

飼い主は噛んだ相手にイヤイヤながらも5000円を払ってるのを聞いていたけど

犬に噛まれたら治療費自腹のようですし

5万でも足りるワケはなく

狂犬病の注射もしてないって言ってから

かかわらない方がいいな と思う

 

田舎だからでしょうか

動物関係は常識ない人多いです

 

猫の適当多頭飼いなんてたぶん他にも3軒くらいあって

室内飼いだの猫トイレだのやってるところは珍しいのだと思う

 

町内会も機能してないらしく 泣き寝入りしかないのですわよ。。。。。