忘・・・

自営なので

休めば、あっちゅー間に事務所は傾くので

人よりは保険をかけている

しかし、先日入院して生命保険を請求する段に 

なんと一つ解約してたことが発覚。。。

 

有利なのを残して不利なの解約したつもりが

逆のことをしていたようで。。。

 

掛け捨ての保険を増やそうとしていたところに

メインの保険屋さんが来て 

個人年金を増やした

しかも固定金利を推されて

 

このゼロ金利とか言ってる時代

しかも一部でローン金利上がってるけど

なんで固定なん?と聞いても

固定が良いんです、で終わり

ああ、マイナス金利になる見込みなんかな?と思って、まあいいや、と契約

そうこうしてるうちに、なんとかウィルスで

景気の悪い話がチラホラ 

配当金なんて付かないわな ようわからんなと担当者に電話するも つながらず 

今日がクーリングオフだが

まあいいか

優秀な人だったからクーリングオフ出来ない時間にレスしてくるだろう

 

ついでに、バブル後につくってた証券会社の公開残高確認したら、思ってた額の半分くらいしかない上

預けてる額より減っとるやないか。。。 

解約されますか?とオペレーターに聞かれたけど

もぉ、どっちでもえーわーって感じ

 

昨年は払わなくてもいい消費税を

コンサルが申告して払ってたし

 

段々、自分も算数ができないし

色々、忘れててる

 

バブル崩壊リーマンショックを経験したけど

難しくて全然わからない

老いた。。。

 

こんどリーマンショック級来たら  

自給自足しようと思う

 

しかししかし

自分の生命保険は父が受取人で

父がいない場合は叔母たちに行くのだそう

一筆書くのも面倒

どーせ妹のとこに行っても

端金は要らない

恩着せがましい(っていっても死んでるけど)

言われるオチだから

どうでもいいわぁ、、、、、

 

と考えたら

なんで保険ばっか掛けてんのかね。。。。。