孤・・・

事務所のS嬢がトイレットペーパーを買いに行ったら

例のソレで無かったんだそうで 

年寄りが買いためてるという

まあそりゃそうだよ

年寄りは頼れる人がいないし

ネット注文できないし

許したってくれ、と

 

人間は集団で生きる動物なんだとは言うけれど

一人で生きてる人は多いだろうなと思う

一人で生きてる人を労るなんて他人は稀だろうし

人が集まってくる人はそれだけの魅力があるわけで

 

普通の理屈だと

やっぱり一人ぼっちの人は

相当の努力をしなければ一人ぼっちで

困ったときに助けてもらえない可能性が 

高いのだと思う

だから単身者の買いためは許してあげねばと

 

自分も単身者だけど

面倒が優ってるし

ウォシュレットがあるわよね、、、 

 

仕事も縮小されるような気がするけど

頑張るより

この際たたんじゃおうかなとも

思ったり思わなかったり 

 

ああ、面倒くさい。。。