ああ こんなこと言うと何だが

家がデカすぎて

妹一家か叔母一家か

誰かに譲らなきゃ と

頑張ってメンテしてるけど

虚しい気分にもなる

 

田舎の広い敷地に広い家

1000坪に80坪と言ったところ。。。

草抜き 一日3回。。。

 

隣近所もあまり居ないのでコワイ。。。 

田舎の家は負の財産かな

でも価値付けて何とか次世代に渡さないと

メンテ出来たら 引越したい

60過ぎたら市営住宅

侘しく暮らすんだ、などと考えてる

 

しょうもない人生だな

身内が集まって賑やかな日々を過ごしてきたけど

ウソのようだ

孤独と責任と不安と諦めが残った

 

今は例のアレでヒマなので

野菜を作ってて まあまあ楽しいのだけど

 

もうちょっと貪欲さが欲しい

ぜんぜん元気出ない

 

お酒呑めないからハメはずせない

第一 誰かに声かける元気もなし

 

モヤモヤ イライラを 

紙に書いて 認識して を繰り返し

紙が相談相手なんだわよね。。。

 

大学生のとき

山にこもって人に会わず

陶芸家にでもなりたいと思ってだけど

歳とると 孤独はキツいのね。。。

知らんかったわ。。。