ポテサラくらいで。。。

以前、パートナーである外注先の担当者が

うちのクライアントに

ひたすら挨拶に行く と言う

よく分からない営業活動を続け

 

中身のない訪問は忙しい人には迷惑だよ と

伝えるも頑なで

クライアントさんがキレ気味になったことがあったのだけど

 

今も別の外注さん

既に挨拶に行った所に 

挨拶、顔見せに ワタシと一緒に行くそうだ

仕事のスケジュール上

クロージングしたいのだけど

 

挨拶、ってことだそうで

 

あーた、そんな面倒な。。。と言いたい気持ちを

抑えた

 

最近 女性大御所芸能人のパワハラ騒動とか見てて

あんなに力はないけど

ああ ワタシも そんな感じかなー などと感じる

 

挨拶は大事なのだろう

 

個人的には 挨拶がてら話を詰めたい

仕事が 面倒で面倒で 何回も訪問したくない

 

最近 何かを説明するのも面倒で

簡潔に説明するため熟語などを使いはじめ

こうなると 

カシコぶって と嫌われるけど

面倒なのでまあいい

 

分かり易い言葉を使うことを推奨されてるけど

度がすぎてないかと思う

専門用語はやめてほしいけど

ようわからん熟語を聞いたら調べてしまうけどなあ

 

簡潔に話す人がわるいんじゃなくて

調べない方もわるいんでないか

 

世の中 ポテサラで盛り上がるけど

スーパーでしょっちゅうバギーて突かれる

婆アの身にもなってほしい

道を開けても ぶつかって来ても

無視してるじゃんかよぅ。。。

カートで グイグイ押すよね

 

子供いないから納税頑張るだけで

国民のカスですから と惨めさを噛みしめてんのよ

子育て世代をなるべく優先してる

昨日もバギー押すの手伝った

 

だから ポテサラくらいで 

全老人敵にまわして 騒ぐでねーよ