あれもこれも

ワタシが悪いんだそうだ

 

そう 正論を吐くワタシが悪いんだそうだ

ワタシだけが悪いんだそうだ

 

私だって普通の人間だと思うけれど

人にはそう見えてないそうで

 

だからやっぱり私の責任で

 

まあ世界中には ウマの合う人もいるのかな?

でもなんか もういいかな とも思ったり

 

人に見えてる私像で生きて行けば

ギャップもない

私そんな人間じゃないですよ、と伝えたくなるから

ストレスなんだろうな

 

お互いに本音も本質も分からないのだし

見た目や雰囲気、イメージしか伝えられないから

たしかにそういう雰囲気の私が悪い 

 

そうだ京都に行こう ならぬ

そうだ整形しよう

眉間のシワだけでも解決しよう