孤独だと 生活で困ることが色々あるのだけど

 

孤独や生きづらさみたいなものを 受け入れると

案外楽なんだな と思う

 

長期間仕事してなくて

家で庭木を切ったりなどしているけど

近所では母の保険金で暮らしてると

思われてるとか思われてないとか

違うけど。。。

 

そんなこんなでご近所にも愛想はしないので

嫌われ、あることないこと言われてるんでしょうけど

だいたい、自分ちが どーしよーもないお宅の人が

ようわからん嘘を吹聴するわけだけど

 

近所にどう思われようが嫌われようが

どうでもいい

気を遣っても、田舎の近所は難しい

 

突如、田舎で殺人事件が起きることがあるけど

わからんでもないね と思う

 

嫌われて孤立してのどかに暮らした方がマシだわさ