重・・

頭使わなすぎて

ボケそうだ。。。

重ねて更年期なのか頭が割れそうに重い

割れそうに痛いんじゃなく 重い

 

1、2年前、カメラ教室に通ってて

極く少人数で

私よりお姉様が2人来ていた

 

今でもFacebookやインスタグラム  を

拝見しているけど

教室での勉強を物凄く活かしてる

お一人は、もう、フォトグラファーと名乗って

仕事としている

 

ワタシはと言えば

学んだ分だけカメラが嫌いになった。。。

トホ。。

 

お姉様のお一人は社交的で

Facebookでよく発信されていて

よくある話だけど

自分らしく生きよう、好きなのことを仕事に、と言うようなことを、ちょいちょい、投稿してる

その周りにも同じような人がいっぱい

 

ワタシは、逆に

もう仕事はいいわ

家事だけしたい、と思う

 

コロナ禍でほとんど仕事してないんで

罪悪感があったし

ご近所で悪口言われてんだろうな、とか

次の手を考えなければ、とか思うけど

全然やる気が出ない

 

お姉様方は仕事がしたかったけど出来なかった

だけど、やろうってことだから

逆も許されるかな。。。

 

ワーカーホリックだと思ってたのが

ウソのよう

 

家庭菜園順調で

パンを焼き、ご飯をつくりしてる

 

目下の夢は鶏を飼うこと

 

生活の財源どうすんだ とちょっと

重い頭をよぎる。。。