冷静な

人にはなるべく親切にしようと思うが

人と付き合いたくないなと思う

 

人間不信 と

ネットで検索すると

 

人間不信になる人の特徴 とか

自己投影だとか

基本的に人間不信になった人が

出来損ないっていう判断なんだなあ と思う

 

まあ いろいろありますよ

利用されやすいタイプで

利用されてるとわかっても

相手の性格も是として

何事もないようにしてますし

 

そうするとそういう人間関係も増えますし

どんなタイプの人も一応肯定したりしてしまうので

怒ったり見はなしたりしないことが多く

貧乏クジは引きっぱなしだけども

あえて そういうことはステップアップの

チャンスと思うようにしてます はい

 

しかし 図々しい他人の荷物が重すぎる

 

だから 

人と付き合わないで生活出来る様になる

という ユメを描いてます

 

冷静な判断で

おかしな方を おかしい!と叱責したいもんですが

世間はストレスを抱える側に改善を求めてるわけだから 

 

イジメられる原因を探すとか言うのは

自分で自己防衛するならいざ知らず

イジメる方が悪いんですが

そういう人は

サクッと ばっさり 切られませんし

 

いわゆる 中間管理職の人が

仕事をしない新人の教育に困っていますが

ブラック企業ならわからないけど

基本的には仕事をしないのが悪いんで

 

人嫌いにならないために

なるべく人に合わないようにしたいな と思う