植える

種を 欲しいものを買いまくり

今年は多分 三万円分くらい買ったかも知れず

バカだとおもうが

旅行にも行かないし外食も趣味もないし

三万って安い旅行ツアー二泊くらいだから

よしとしよう

 

育苗鉢に大量に撒き続け 

少し大きなポットに植え替え

増えてきたので

わずかな本数だけど

近所の人に代理で出荷してもらった

相場の約2倍で出した

なぜなら実勢価格だと破綻してるから

生粋の農家にはなれないと思う

 

種を撒く という作業がしたいだけ

今のストレス発散策

 

先日も 病み案件で 廃人になって

なんで回復しないんだろうと考えてたら

白いコがいないからだと気づいた

 

なので とりあえず

また種を買って毎日撒き続けている

 

何で撒いてるんだろう、と考えてみた

撒けば 芽が出て 苗になり 収穫する

いまは 草一本ない培土でも

躍動感ある生命があふれるワケで

 

売ってしまったら そこまで見れないかもだけど 

双葉が出たら赤ちゃんこんにちは と思うし

本葉が出れば幼稚園だね と思って世話をする

 

ああ 楽しい なんて感謝いっぱいで過ごすと

台風で全部飛ばされました とか

膝が痛くなり全て撤去する羽目になりましたとか

人生の七転び八起きは 

深いトラップがあることが多いので

ダメモトでやる方が良い

 

だから撒き方も育て方もめちゃくちゃなんだが

 

ターシャテューダの庭も大概だし

まあいいワ。。。