どっちも

コメント公開して良いのでしょうか^^;

最近、はてなブログの使い方が

よくわからなくなって

スマホのアプリから、しかも、

はてなブログ全体は見えなくて

自分のブログしか見えない状況で投稿していて、

井の中の蛙状態です。。。

はてなブログのトップから検索出来る感じもしないし、ほぼ私信状態なんじゃないでしょうか^^;

すみません。。。

ありがとうございます

お陰で生きのびてます

 

文章書かないとボケが加速するような気がします

物書きの方は、ボケないんじゃないかと思うけれど

森村誠一さんが認知症らしく

それでも一般の中高年より全然しっかりしてる文章だったかな、インタビューだったかをYahooの記事で読んだ

自分のブログは、ガス抜きの殴り書きばかりで

読み手の負担を考えた文章が書けないので

前頭葉とか、もう萎縮しちゃってるのかなと思う

 

たぶん、そろそろ54歳になりそうな気がする

たぶん54歳、たぶん、たぶん54さーい

(岡村靖幸の、たぶん23さーい♪の曲に載せてます。。)

棺桶に片足突っ込んでるし

コロナも50代以上は注射してなきゃ、

あんまり芳しくなさそうな雰囲気

 

免疫免疫って言っても、

50代から、胸腺だかの免疫はなくなっちゃうらしいから、注射によって免疫あげるしかないんやろうなやだやだ

 

昨日、 

昔勤めていた会社の、男性の先輩に会ったのだけど

50になった?と聞くので

50どころか、、、と言うと

45歳くらいに見える、と言う^ ^

その方は高卒で入社されていて

アタクシはバカダ大学卒で入社したので

ホントのところ、同い年。。。黙秘しといた。。。

悩みだらけなのに、バカって若見えするんだなあ

マスクしてるからじゃないかとも思ったけど

どうやら体型のようだ

 

50すぎたら皆太って凄い、と。。。非常に険しくおっしゃるが、ワタシとて中年太りはしてまして。。。

先日のカーブスの計測でようやく4キロくらい落ちた所なので醜態は見せずにいられたのかも知れません

 

その勤めていた会社に、60歳前のお局さまが未だいらっしゃって、太りすぎで丸太のようだ、とのこと 

説明だと70キロくらいかな

 

まあ、そりゃ、、、

給料も良いし、独身で、会社までチャリンコ勤務の位置にマンション買って安泰に生活してるし、

お局メンタルだし、フレンチ、イタリアン、お寿司、デパ地下グルメなんか食べてると想像する

 

貧民出不精でウツ(たぶん)のワタシは

食べたり食べなかったり

買い物に行くのが面倒で

ご近所さんか家の野菜が貰えれば、毎日毎食その野菜で過ごし、貰えなければ野菜なしで生活

だいたい、納豆、豆腐、卵、チーズ、レトルトカレーで回している

一人で食べるってだけで味は、1/10くらいに落ちてる気さえするから、フレンチでも、ヤマザキのフランスパンでも同じくらいかなあ。。。

 

まあね。。。。。

どちらが良いのかなあ、なんて考えるけど

家族が居ない時点でどっちもあんまり明るくないなあ。

やっぱり70キロで、安上がりのご飯で家族の世話してるのが一番しあわせな気がする。。。

隣の芝生かもですが。

 

しょうもない話です