あと少し

今年はオジサン関連で揉めまくっている

実害は今のところ30万は行ってないかな。。。

オジサンで問題が起きるパターンは

・そもそも善良でない人

・自分の世界の狭さを理解してない人

・善人だが仕事そのものを理解してない

 

で、殆どのオジサンは自分に自信を持っているから

問題解決でとりつく島はナシ

とりつく島って言っても、イガイガの怪我しそうな浜辺だけじゃなく、ヌルヌルの掴み所のない島だってある

回りくどく嫌味を言っても、褒め言葉と捉えるから

大変。。。

 

友人関係において変わったヤツだが良いやつとされていたりする人も、会社から疎まれてたり、嫁が酷いとか言ってる人は、実は会社も嫁も被害者なんじゃないかと思う。。。そういう人に直面していて、何とか明日全てが終わりそう。終わってくれ。。。。。

 

毎日、不良男子中学生と、園児の対応に追われてる気分

真顔で嘘ついたってバレてるし、

あそこを歩いて水溜りにハマるよ、と言ってるのに必ずハマる

ハンカチとティッシュをポケットに入れていけ、と

毎日言っても覚えない

1から番号振って書いてあげても返事だけ、言い訳だけ、

挙句にお母さんあのとき、ああ言ったじゃん、て、雨の日に長靴履けとは言ったが晴天じゃん、

わかるやん。。。。

 

今年もあと少し

オジサン問題もあと少し。。

 

50代以降の脳みそはかなり自由なんだろう

40%くらいの幻覚の中に生きてるのかなとも思う

 

こっちもボケた意地悪ばあさんだし

 

仕事頼むなら若い世代が良いかもと思う

そうこうしていたら

いつの日かオレオレ詐欺に引っかかる

子どもも孫もいないのに。。。