ごく目先

責任とか経済問題とか

経営問題とか老後とか

山積みで 

ちょっと気を抜けば

鬱の沼に落ちる

 

何かもスパルタ、自己責任で

当たり前だけど人間は孤独

 

人生ってなんだろうね  

皆、順風満帆でしあわせそうだわ

私利私欲の人も悪人でも

どんどんしあわせになるよね、とモヤモヤしながら

買い置きの、東鳩ぼうじゃが67円也を食べる

 

う、うまいっ

ぼうじゃがの余韻で一時間は頑張れそうだ

 

中長期の目標も夢もない

ごく目先の、 

血糖値や血圧を上げて得られる快感を求めるくらいしかない

 

孤独な中年の人生は

こんな感じの綱渡りで出来ている

だからスーパーのレジ周りに

よもぎ大福とかカステラとかみたらし団子とか

年寄りの買いそうなものがあるのかな。。。

皆、甘味やお煎餅で人生つないでるのか。。