寝るしかない

ブログ更新作業をしてあげている(無料なので)お客さんが入稿してきた

 

奥さんの呼び名についての投稿記事なのだけど

入稿メールに、◯◯さん(ワタシ)に失礼な内容かとは

思いますが、と入れている。。。  

 

別にいいのだけど。。

この方はバツイチで前妻の子供は既に家庭があり

今の奥さんとの子供も優秀で公務員になるらしく

県外から地元に戻っているらしい

実家もお金持ちである

 

ああ、そう言えば、ワタシ負け犬だったわ。。。

20代から探していたものが未だ見つからないワケで

  

だいたいの知人友人は

婚約者を得て、婚約期間を得て、結婚式、新婚旅行、新居、子供、家族行事、新築、子供の成人、子供の結婚、様々な物や人、経験を得ている

子供の結婚まで来れば、孫は子供が産んでくれ

何だかんだの楽しみや変化は、自分以外がつくってくれるじゃないか。。。 

半ばオートマティックに目の届かぬ所で

血を分けた家族の繁栄が起きている

そこに辿り着くには滅私で生きてきたんだろうなあとも想像する

そういう苦労や忍耐をしないで

独身者ときたら、気分だけは一人前に終活

だけど、未だ何も手に入れてなかったことに気付く

 

壮大な家族運営の時間とイコールになるほど

何かをしたのか?

何もしてないくせにやり遂げた人たちと同じように心地よい黄昏の暖かさを感じられるワケはない

 

踊って寝るしかない

 

探し物は何ですかー♬

まだまだ探す気ですかー♪ってことで