薄々

えらい世界になって来た

 

政治家も医者も研究者も教育者も

お金や地位や名誉の前では

良心もモラルも恥さえもないんだね。。。

 

広告屋もいっちょかみしてる

 

毎日毎日編み物をして

ポケっとしてるけど

人らしい生活はなくなって行くんだろうと

思うから

大事にのんびり過ごしている

 

悲しいことが起きないように

微力ながら出来ることをしているが

 

まあ、人類自体、良いものか分からないなで

滅亡して、他の動物や生物を安心させたい気もする

 

ただ、子供はなあ。。。

汚い世界の毒汁を飲ませる訳にはいかないだろうと

思う

 

善人対悪人では

悪人が強い

善人は勇気と強さがないので

束になってる方に集う

集った先も優しいので悪と戦わず

身を寄せ合ってる

おかしいな、と思いながら 

 

正しい方に集わない

少ないから

 

動物的習性でおかしな誘導に乗せられてしまって

 

強い人の理屈は論理破綻してるって

薄々気づいてはいるのに