黄昏る

インスタなどで

他所の猫がしんだりした投稿を見ても

悲しくて泣ける

 

悲しすぎる

 

悲しみという感情の価値が未だに分からない

 

自分は

誰も悲しまないようにしたいので

誰にも気づかれず白骨化したのが良いなと思う 

それで墓にも入らなければ

家系に結婚もしないダメダメ人間がいましたとさ

という証拠はないワケで

ナイスな策ではないかと思ってる

 

昨日、

認知症保険と介護保険の営業に保険屋さんが来たけど、保険金の取り回しをする人がいないワケで

誰にとっても有り難くない存在です

 

今は親のガタガタ面倒なことをしたり

生活の助けをしてますが

今日もオマエは何一つしないと怒ってるし

妹はワタシがパラサイトしてると思ってるし

 

親は

約束して待っててもスッポカして来ないを

20年も続けている妹の方が可愛くて仕方ない

自己申告でそう言うことなんで

そう言うもんだとは理解してますんで

結局のところ存在価値はないのです

 

年寄りって感情で生きてるから

正当な判断も出来なくなってる

毎日の老人サロンの会話で漏れ聞こえる話もそう

皆、自分のお気に入りの言うことが正しいので

詐欺にカモられるのもわかる

 

くだらん感情と田舎の抑圧に

居心地悪く従った結末はロクなもんじゃなかったと

人生の立て直しが出来なくなったら分かる

渦中では分からないから

黄昏れる。。。

 

あーあ、栗でも剥こう🌰