ここ3日、昔からの知人であるお客さんが
難癖とも言えることをクドクド言ってくる
パソコンにまつわるエトセトラ
何でもタダでやらされる。。。。。
トラブルの内容は、
キャッシュクリアやアプデで解決することだが
いーっつも、嫁も息子もおかしいと言うので
ウチのサーバ管理がおかしいと言う話
いや、サーバが何かってのも理解してらっしゃらないじゃない😭
メーラーってのもわかってらっしゃらないじゃない😭
いくら噛み砕いて、説明しても納得されなくて
同じことでも別の人が言わなきゃ納得しないな、と
そこの会社にPCを入れてくれた事務機屋さんが行ってくれた
夕方事務機屋さんから連絡あって
クレーム内容は
"自宅"の"自分"のパソコンに会社メールが転送されない
・事務機屋さんの見解
そのパソコンに使おうとしているOutlookはおろか
オフィスソフト無かったんだそう
・お客さんからの連絡
直ったわ、良かった
→いやいや、Outlookに転送出来ないって言いながら
そもそも、前提にすら立ってないじゃないですか
(時間返してもらえます?)
ずーっと言ってますけど故障じゃなくて
使用者がやることを何だかんだ事務機屋さんも
無料でやってくれてるので申し訳ないと
思ってあげて
30分もかかってない
→いやいや、保守契約もしてないでしょ
やっぱり◯◯さん(事務機屋さん)はプロ!!
→・・・・・そうですね
(いやいや、再インストールくらいバカでもやるわ
うち活版印刷やってると思てはるの?)
ウチが素人だと言いた気で、怒りと脱力
久々に、頭に浮かんだ5文字
ggrks
ググれカス
これ自体時代遅れなんだそうで
自分もこのお客さんみたいになるんだろうが
せめてお礼は言える婆あでありたい
ちなみに、
事務機屋さん曰く
そんなお客さんばっかり、電源コード入れてないのにクレーム来たり
他所で買ったのを修理させられたり
仕方ないので自宅に持ち帰って直してます、って。。
すごいヒエラルキーにサメザメ。。。
事務機屋さんが
またお客さんとこで、お会い出来ましたら詳しくお話しを、と言われたが
それはお客さんに一緒に扱いなどを説明するのか
ググれカス、ググれカスと唱和するのか。。。
後者希望。。
(了)