時間泥棒

ここ3日、昔からの知人であるお客さんが

難癖とも言えることをクドクド言ってくる

 

パソコンにまつわるエトセトラ

何でもタダでやらされる。。。。。

 

トラブルの内容は、

キャッシュクリアやアプデで解決することだが

いーっつも、嫁も息子もおかしいと言うので

ウチのサーバ管理がおかしいと言う話

 

いや、サーバが何かってのも理解してらっしゃらないじゃない😭

メーラーってのもわかってらっしゃらないじゃない😭

 

いくら噛み砕いて、説明しても納得されなくて 

同じことでも別の人が言わなきゃ納得しないな、と

そこの会社にPCを入れてくれた事務機屋さんが行ってくれた

 

夕方事務機屋さんから連絡あって

 

クレーム内容は

"自宅"の"自分"のパソコンに会社メールが転送されない

 

事務機屋さんの見解

そのパソコンに使おうとしているOutlookはおろか

オフィスソフト無かったんだそう

 

・お客さんからの連絡

直ったわ、良かった

→いやいや、Outlookに転送出来ないって言いながら

 そもそも、前提にすら立ってないじゃないですか

 (時間返してもらえます?)

   ずーっと言ってますけど故障じゃなくて

 使用者がやることを何だかんだ事務機屋さんも

 無料でやってくれてるので申し訳ないと

 思ってあげて

 

30分もかかってない

→いやいや、保守契約もしてないでしょ

 

やっぱり◯◯さん(事務機屋さん)はプロ!!

→・・・・・そうですね

 (いやいや、再インストールくらいバカでもやるわ

 うち活版印刷やってると思てはるの?)

 

ウチが素人だと言いた気で、怒りと脱力

 

久々に、頭に浮かんだ5文字

ggrks

ググれカス

これ自体時代遅れなんだそうで

自分もこのお客さんみたいになるんだろうが

せめてお礼は言える婆あでありたい

ちなみに、

事務機屋さん曰く

そんなお客さんばっかり、電源コード入れてないのにクレーム来たり

他所で買ったのを修理させられたり

仕方ないので自宅に持ち帰って直してます、って。。

すごいヒエラルキーにサメザメ。。。

 

事務機屋さんが

またお客さんとこで、お会い出来ましたら詳しくお話しを、と言われたが

それはお客さんに一緒に扱いなどを説明するのか

ググれカス、ググれカスと唱和するのか。。。

後者希望。。

 (了)