一転一変

(この投稿アップ済みなってたのですが記憶にないので自分用のボケ防止と記録のために再掲してます

スルーしてください(^^;;  内容がツギハギになっているのかも。。。 )

 

前の投稿で

割合どうこう言いながら全部足して10割にならない

 

書きながら何となくそんな感じがしていたが

まあ良いかとアップして

今朝読みながらやっぱり8割りにしかならんやん(検証遅い。。。)と思うけれど、感覚的に間違ってる感じがしなく

 

何かしら人間の理解出来ない2割の存在があるのだろうということにしておこう

 

話は変わり

50歳過ぎたら瞼も顔もたるむスピードが凄い

意を決して商品券大量投入でクレドポーを買ったが

期待する効果が分からず

ダメ元でオバジの美容液買ったらまあまあで

それだって安いとは言えないが

クレドポーボーテの美容液2、3本くらい買えるんじゃないかと思われ。。。

その他は数百円の化粧品をAmazonで買っている

今の懐具合ではこれくらいが関の山だったワ

 

少し前まで

世間では、垢すりなる美肌法があったし

エステでは、さまざまなクレンジングをして

長時間マッサージをしたりするのも常識だったし

 

自宅でのお手入れも行程が多いほど美肌になると

たぶん、多くの若い子は信じていたし

コットンを使ってクレンジングしたり

ダブル洗顔だ、蒸しタオルだ、冷却だ

ビオレの猛烈に取れる毛穴パックとか

 

自分は顔全体に塗るビオレ毛穴パックみたいな 

もみ上げまで取れてしまうアルビオンのペースト

状のパックも頻用していた

 

皮膚表面は、年中刺激に晒されていた

(エステの電気や超音波刺激はもしかしたら

美肌につながるのかな)

 

しかし、最近は真逆になり

美肌、老化防止にはマッサージも否定気味

 

先日、美容院で美容師さんと話してたら

シャワーで洗顔するとたるむ、とか

なるべくなら触らないでと言いたいくらいだ、と

(頭皮のマッサージメニューは良いらしい、何故だ)

 

どこまで信じて良いかは分からないけど

とりあえず、美容カウンターで美容部員さんが

熱心に教えてくれていたことは眉唾だったのか

 

昔、

メイク落とさずに寝ると肌の調子が良いと言う人がいたので、美容部員さんに話したら

化粧品にはさまざまなモノが含まれ汚れでもありますから落としてくださいと言ってた

 

だけど、

現在ではあの天下の◯◯堂のサイトのQ&Aにも

落とさなくても大丈夫、肌を守るなんて書いてあるから、オイ、オイ、、、、

 

ヌコ氏のキズは舐めちゃいけないので

くっつかない傷用パッドと塗り薬を付けている

だいぶ、傷口も塞がりつつあり

乾かした方が早そうだなと眺めている

 

悩むのは

傷も近頃は湿潤療法とか言って乾かさずに治す

モイスト系が増えている

傷口から出る体液で治そうという話

なら、軽く舐めても案外イケるのでは?とも思う

(猫の唾液は雑菌が多いのかな)

 

湿潤療法だってまた、あれはダメで適度な乾燥を

なんて言い出したりするかも知れないし

唾液最強でした、なんて言うかも知れない

 

権威が言い始め

大多数が言っている

それが、いわゆる常識なんだよね。。。

 

今日の常識は明日の非常識

 

そして

今までその非常識を鼻で笑った人たちは

しれーっと、新しい常識を当たり前だよと 

上から目線で言う

 

その、しれーっとオマイウの人たちって

意図的に作られた常識にはすんなり騙されてたり

すんなり騙されてくれるので良いスピーカーになり

拡散されて行くからこそ社会経済が回される

 

意図的な方向に、だけど

 

(了)