貧乏症

コロナ禍以前は

トレーナーとかデニムは着なかったのだけど 

暇になり野菜や花の苗を作ったり

限界集落の荒地を耕しに行くので

2000円くらいのデニムパンツ、いわゆるGパンですかね。。。それと3000円くらいのトレーナー

同じものばかり買っている

 

初期のGパンが手触りがくたっとして

良い感じの色の落ち方になったので

これを染め直したら渋い色になるな、と

藍染のセットをメルカリで買い

今日履いたら染めようと楽しみにして

カー◯スに行きました

 

マシンを使ってる途中

キツめだったのになんかユルユル

 

お尻がポケットのラインから裂けていた。。。

15cmほど。。。。。

 

早々に切り上げておきながら

どうしても牛乳だけは買いに寄ろうと

不審者感を醸しながら

トレーナーをひっぱりお尻を隠しつつ

コープに行ったら

いつも買う牛乳が売り切れ。。。

 

パンツの生地が薄くなって裂けるという経験

実は2回目

 

1回目はセオリーのパンツ

一緒に買い物に(ショッピングか?)行った知人が

セオリーでパンツの9号はありえんやろ

そんなヤツ付き合えないでとのアドバイス?で

無理くり入った7号をセットアップ購入

 

高っかいな、元取れるんかいなという

貧乏人根性で散々活用し

パツパツのフィット感のパンツは

ある日裂けました 

 

いまはリピ買いトレーナーがLサイズ。。。

エストは75cmくらいじゃないかと思うが

お腹の肉をGパンの上に載せて

骨盤割りそうな力を加えれば

26か25インチが入る

同じサイズでもデザインによっては 

骨盤どころか腿の下から全然上がらない

 

図らずもか、やっぱりか

アドバイスの知人とはもう付き合ってない。。。

 

学生時代はコムデギャルソンなんぞ着てたので 

その界隈の人は店員さんも大事にしたい意味で

かけはぎによく出していた

靴なんかも履く前に裏に鋲を打ったり

中敷きを何度も変えたりヒールを取り替えたり

バッグも何回も修理に出していた 

超お気に入りだったゴルチェのバッグを

バッグ屋さんが腐心して何度も直してくれて

ショルダーの長さが短くなっている😂

飯盒のような双眼鏡入れのようなデザインで当時は斬新だったけど

今ではいくらでもあるのかも

 

書いてると、明治大正の人みたい。。。。

今じゃ、捨てちゃうよな。

 

かけはぎも、まあまあお高いので

小さい穴は自分でなんちゃってかけはぎ出来るようになり

 

セオリーのパンツも何箇所かやってました

貧乏人がセオリー買うなって話ですけども

 

 

裂けたGパンも裏から当て布して縫おうかなどと

思案したけど遠近メガネ新調してないし

諦めて捨てよう。。。。。

 

 

 

(了)