濁り水

不眠で確定申告持って行って何とか間に合った

 

会計さんもしかしてウツかな、なんて思ってたら

ホントに病んでたみたい

 

爆睡してましたと深夜3時に連絡して来たりする辺りは普通でもないし(起きてるけどね😂)

昨日も忘れ物してたし

 

先行きを相談されたので

ちょっとだけアドバイスした

間違ってはいないだろうと思う

 

話少し変わって 

YouTubeのレッドチェアって言うインタビュー番組に元横綱貴乃花が出てた

 

物凄く共感する内容

人生は不審、とか

人生の点数は49点で(満点は多分50点)

誰にも看取られず死んで悲しまれなかったら

50点になるというのよく分かる

 

拗らせオバさんの私もまさに同じこと言って来た

これまでの人間関係への怒りと諦め

と同時に、こう決めることで

モヤモヤの境界にラインを引いて

ひとりぼっちの人生を進めることが出来る

 

 

素直な自分のまま生きられない人生って

あるんだよね

家やしきたりや、周囲のプライドに翻弄されたり

利を得ようと近づく人もいるし

 

貴乃花が大きな価値のない人間だったら

ここまで人間不信になったかしらって思う

 

純粋すぎない人や適度に普通の人は晩年70点、80点に、少なくとも60点以上にはなって行くんじゃないだろうか

 

"水清ければ魚棲まず"は

濁った水が無ければ養分も摂れないという意味かと

思っていたが

濁った水と同じように魚も濁らなければ生きていけないよ、という意味なのかな

 

孤独な人はいるんだよって分かる

良い動画だったな

 

それでも、貴乃花が凄く良い人に巡り合って

100点まで行かないかな、なんて思った

 

 

 

(了)