深呼吸

コンポストに微生物撒いてみようと

10kg入りの粉末を買いまして

先程、届きました

 

買う前にその商品の原料や成分を

色んなサイトで探したのですが

見当たらなかった

 

会社に電話してみた

微生物とコーンスターチみたいなもんですか?と

 

企業秘密なのか濁しまくってたのですが

ゼオ◯イトとのこと 

鉱物由来の微粉末

 

いや、、、、、それならそうと書いてくれても

良くないですか

おもいっきし吸い込むとこやったわ 

 

気にすんなーってことだとは思う

そんな材料ゴマンとあるんやろうけどさ

チョークの粉とかさ。。。

でもなー安全だ有機だって言う面だけには

完璧を求めても、見落とすやんね

 

第一、安全安全言いながら原料非記載なんて

おかしいよ、、、

鉱物由来じゃなきゃ

アピールはするんだろうな 

水で固めてから使おうかなー

土中では散乱するから、

乾いて飛んで吸っても微力になるのかな

 

おおらかさのない人間はなかなか

生きづらい

 

笑い場ですが、

高校時代の友人が歯磨き粉について、添加物がシコタマ記載されてるものが、たくさん入ってるが故に体にいいと信じていた、という、ぶっ飛んだ話を語っていたのを思い出した

こんなタイプの人って結構幸せになるような

高倉健のファンで 健さん健さんって言うてた😆

早々結婚されてもう孫くらいいるのかも