2021-01-01から1年間の記事一覧

総括

さつまいもが、高い。。。 一本が特売で198円 こんなに高かった? この冬は さつまいもを貰ったり買ったりで 何種類か食べた 安納芋みたいなベタベタ系が 好みじゃないと分かった 今シルクスイートを焼いて食べている ホクホクとベタベタの中間なのかな 個人…

老いてお金

昨日は、お客さん2人が仕事の依頼がてら 電話とメールで 「生きてますか」「生きとるんか」と 生存確認してくれた これはありがたいと言うことで良いのか それくらい仕事依頼のスパンが空いてしまった ということか。。 髪型が決まらなすぎて メガネをはずし…

寝るしかない

ブログ更新作業をしてあげている(無料なので)お客さんが入稿してきた 奥さんの呼び名についての投稿記事なのだけど 入稿メールに、◯◯さん(ワタシ)に失礼な内容かとは 思いますが、と入れている。。。 別にいいのだけど。。 この方はバツイチで前妻の子供は既…

大工さん

ホント、世の中建前だらけですね。。。 大分分かりやすく白々しくもありますが。。 家の土塀一部と一棟壊してエクステリア業者さんに フェンスをしてもらったのですが 既製品で収まらない高さになったのと フェンス工事に留まらず、次から次へとエクステリア…

こんなもん?

神戸で震災があったとき 某パンメーカーが被災地に無料で供給を始めたので 県外ではあるが同メーカーの地元のパン工場に ボランティア作業を申し出たんです めちゃしんどかった で、途中、あなたこちらの作業と言われ 惣菜パンの封とシール貼りになり 若干楽…

色々。。

今朝から鏡の中のIKKOさんを何とかせねばと ヘアオイルとワックスで髪型を色々変えてみたり メイクの色変で何とかならぬかと長々塗りたくるも無力感に打ちひしがれ、100均のカチューシャしてグレーのマスクで引き締めてあきらめた。。。 あーあ、また長い道…

図にのる

図に乗ってしまった 今日、美容院に行き 写真を見せて 流行ってる丸みショートボブを オーダーしましたら、、、 角野卓造じゃねえ、、、、、、、 近藤春菜さんみたいな マッシュルーム キノコオバさんになりました(´;ω;`) 白髪が増えたのでメッシュのブリ…

ごく目先

責任とか経済問題とか 経営問題とか老後とか 山積みで ちょっと気を抜けば 鬱の沼に落ちる 何かもスパルタ、自己責任で 当たり前だけど人間は孤独 人生ってなんだろうね 皆、順風満帆でしあわせそうだわ 私利私欲の人も悪人でも どんどんしあわせになるよね…

田舎暮らし

メルカリで花の苗を買おうと見ていると、紹介文に "少しですが10月も咲いてくれました"と、あって ああ、この花可愛がられてるんだなぁ こうやって育てられて、また何処で可愛がられる そういう取引良いなあ なんとなく丁寧に育ててる絵が浮かぶ ラベンダー…

やだやだ

世界は皆兄弟と思えば怒りも少ないのですが 今年の大殺界っぷりに辟易してます 問題になる相手は皆んな50歳以上 いや、一人40代後半が居るかな 先日、これで終わりだろうと思っていたT氏との問題が続いてしまい、キレた 異常なほどおかしな人なので説明した…

世界は一家

寒くなりまして 猫も飼い主も、食欲は増し、動きは緩慢になり ちょっとばかし成長した気がします s嬢はごく稀にやって来ます 来るとヌコ氏は一目散にs嬢の目前に陣取り 2人でブチューとかやってデレデレ過ごしてます。。。 そういう輩はほっといて飼い主はボ…

ハマる?

5年ほどウツ傾向で運動をしなくなり 立ち上がるのも揚々になり転ぶばかりするので 重い腰を上げカー◯スに通い始めて1年 それまでは、変わりながら何処かしらのスポーツクラブに通っていた 真面目にレッスンに参加して、マシンも頑張ったけどストレス解消程…

あと少し

今年はオジサン関連で揉めまくっている 実害は今のところ30万は行ってないかな。。。 オジサンで問題が起きるパターンは ・そもそも善良でない人 ・自分の世界の狭さを理解してない人 ・善人だが仕事そのものを理解してない で、殆どのオジサンは自分に自信…

根性

なんの根性だろうか 1年ほど着信拒否してた 昔の上司兼、開業してるお客さんのtmさんが 留守電に折り返し電話してくれ、と残していた おー、 着信拒否しても留守電は可能なんだ 別の電話からか? mtさん、罵りが酷い 昔から、"貧乏人のコ"だの"単細胞のカエ…

平凡

ご無事で何よりです^ ^ 地震後、Twitterで、中国地方というワードが また ランクインしてましたが、 地震も台風もない安全なエリアってことらしく それ以外にも晴れの国は大雪も滅多にありません 災害が少ないので人が冷たい、助け合う精神がないと、いんば…

何だろなー

Twitterで、有名人に好意的な軽口をコメントして 本人に激怒されてる人をちょいちょい見かける ひどいなあ、と思う バッシングされた人を擁護した人もバッシングされてるので、お気持ち分かりますよ、なんてコメント入れてみたりしてるが、自分が悪かったと…

陰陽

同時期にそれぞれ、同業で開業された 年上の知人たち 2人は仲良しだと聞いて意外だった 一人は公務員のような気質で もう一人は浅はかで陽気(ジローラモみたい) だけど前者さんは 後者さんとは取引しない、と言っていて、 理由は「あまり真剣に仕事するつも…

法則

先日、また 信頼してた人(50代男性)がやらねばならぬことを 塩漬けにしてややこしくなっていたことが判明し 直ぐに立て直しを図っている 無駄待ちな日々がまた2ヶ月。。。 やってるふりで何もやらずに、まことしやかに 理路整然とゴタクを並べていたのだけ…

年寄り万能

仕事場を実家に移してから 午前中は年寄りの溜まり場になってることに 気づいた 早い場合は、朝7時頃から来る それぞれの好みのドリンクを各種取り揃えていて (フリー提供してます。。。) 皆好きなものを飲み12時頃までしゃべっている だいたい来客は3人、多…

パス

嫌なニュース 人間であって、人で無し 自由の履き違えで育った世代に 必要以上の権利を無条件で与えたのは 間違いだと思う 何が問題か、などといい 公の救済機関を幾らつくっても 安定した収入という理由で就職した想像力のない ことなかれ主義の人員に意味…

見ては、、、

少し前だけど 久々にショッピングセンターを通り お腹が空いたので 何か美味しそうなものがないかと フードコートに寄った 暫く来てなかったので フードコートの一角に、なにやら、そこそこにスペースをとったガラス張り店舗が出来ており よく見るとネコカフ…

田舎のオジサンあるある

知人がお二人で開業されて 60歳と54歳の男性だもんで メールだインターネットだが不得意らしく ちょいちょい聞いて来るので 何だかんだ ネット関係を タダ働きでやってるのだけど こちらも詳しいワケではないし Windowsが使わないのでわからない すんなりと…

ムダ趣味

自分の使う用途に合わせた 木製スタッキングボックスが作りたくて 大工さんに説明したしたら 図面を作れというので ミリ単位で誤差の吸収も考えて パーツ個数と組立図面を作った 昨日、大工さんが来て 組み立て方がわからぬから、説明を乞うぞ というので、 …

嗅覚が、、、

流行り病で 美容院を延ばしのばしにしていたが カットのみで行ったてきた(><) 美容院はとくにお客さんが減るでもなく 逆に緊急自粛が明日から開けるけど 予約が増えるわけでもなく 普通に営業してるそう オゾン除去つけてます、ということで 倉庫風の高い…

裸の

パン屋が多すぎる。。。 うちの自治体は県内でもトップクラスみたい 全国的に有名な高級食パン屋も多い お中元でエルメス風のパッケージの お高いデニッシュ食パンをいただき さぞかし美味しいのだろう、と思いきや マズ、、、 原料も微妙 ネットで調べると…

どっちも

コメント公開して良いのでしょうか^^; 最近、はてなブログの使い方が よくわからなくなって スマホのアプリから、しかも、 はてなブログ全体は見えなくて 自分のブログしか見えない状況で投稿していて、 井の中の蛙状態です。。。 はてなブログのトップから…

切り替え

自粛ばかりで、仕事がどうにもこうにも。。 トラブルも未だ未解決で、ネガティブなことが 粘着して絡まっているような感じ でも! 真面目に仕切り直そう やりかけの新しい仕事も 不要になった考えも、物も捨ててしまって こんがらがったメンタルも綺麗に掃除…

半分ボケたような 筋肉隆々の 暴力的田舎老人は 何もかもが意味不明 金銭感覚崩壊 一回入院したら 30万とか100万とか払うし 保険類が掛け捨て何億みたいなバカなことをして 医療がほぼないし 建物保険など2社でダブってる 国民年金受給者。。。。。 禁◯産者…

シャバではシャバの

ずっと輝いている女性有名人は 母親が長生きしてるんじゃないか、と思ってる ユーミンとか 桃井かおりとか 櫻井よし子さんとか 歳とっても魅力のある人だよねぇ、と思ってるのだけど 調べると皆んな母親は100歳超えてたりするし 兄弟が手厚く介護してたり 施…

一年前

はてなブログで ◯年前を振り返りませんかなどと たまにメールが来るので 一年前のブログを見た やっぱりウツっぽくて後ろ向きの嫌なヤツ ヌコに助けられてたようだけど あんまり晴れ晴れとしない内容 ヌコが減ってるので一年前より メンタルは悪化してるし …