陰陽

同時期にそれぞれ、同業で開業された

年上の知人たち

2人は仲良しだと聞いて意外だった

 

一人は公務員のような気質で

もう一人は浅はかで陽気(ジローラモみたい)

 

だけど前者さんは

後者さんとは取引しない、と言っていて、 

理由は「あまり真剣に仕事するつもりはない」と言ったからだそう

その事であれこれ疑心暗鬼に思ってるらしく

想像を語っていたので

ワタシ的には、後者さんの感覚にやや共感する、仕事の価値観は違いますし思われてるような(新たなパートナーの悪影響)ことはないと思いますよ、と仲裁ではないが、伝えた

 

最近は

前者さん絡みの仕事や仕事以外でストレスが溜まっていたので 

そういえば後者さんどうなってるのかなと思い

昨日、仕事順調か、電話してみた

そしたら

あれからまたウン千万儲かっちゃって

ポルシェ買うたわ、って。。。。。

 

この前、ポルシェ辞めて800万の時計にした、って言ってだけど結局、ポルシェも買ったんだ。。

更にはそこそこ大きな会社が提携してくれて

かなり好条件なことがあるらしい

こちとら金欠で個人年金解約する勢いなんだけど

それでも明るい話題は気が晴れて、少し前向きにもなる

 

今日

また別の知人の同業者さんとこに伺ったら

後者さん、先日、赤のベンツで来て

これ買わないって言われたけど要らんわな、って思った、って話٩( ᐛ )و

凄い話なんだけど、なんかもう笑えてくる

 

前者さんも

仕事はしてもしなくても良いみたいだけど

芳しくはない

だけどこの業界は一つ契約すればかなりの手数料が

入るので、手広くやりすぎなければ潰れる様子はない

 

皆さん羨ましい限りだけど

陰陽の対照的な2人で 

滑り出しも対照的で

運気は明るい方に来るを見せつけてる後者さんだよね〜、と思う