2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も

今はごく僅かな、簡単な仕事しかしてないので 現役感も抜けてしまい、活気が益々失せ また滅入る前に動かねばと ソーイング教室に申し込みをしたり また英会話教室に行く予定にしている 日々、うれしくもないことが多い 週末は連日雨だったので鉄子をやめて …

他人様

事務所を実家離れに引越し 実家の土地を使った仕事で利益を出す代わりに 生活費をみる約束が 軌道に乗り始めると一転 一切貸さないし好きにやらせないが生活費はみろということになり 投資した金額もそこそこあるし 毎月地代が入る話も許されず ひたすら税金…

ぶらり

ご心配いただきありがとうございます 自分もウツっぽいのに、お願いしてる先がウツっていうのはリスキーですね。。。 決算は赤字でなかったのでヤレヤレでした 色々煩わしことばかりだけど 今日は久しぶりに行き当たりばったりの 鉄子に出ました 天気は良い…

濁り水

不眠で確定申告持って行って何とか間に合った 会計さんもしかしてウツかな、なんて思ってたら ホントに病んでたみたい 爆睡してましたと深夜3時に連絡して来たりする辺りは普通でもないし(起きてるけどね) 昨日も忘れ物してたし 先行きを相談されたので ちょ…

3月15日の夜明け。。。

ほんとは3月早々に終わらせたかった確定申告 会計外注さんが来ない来ない 最低でも一日前に申告書提出したく 何とか整ってイザ提出の段で 電話かかって来て 会計さん添付すべき書類一つ 自宅に置き忘れてたそうで。。。 漫才のネタですか。。。 書類持って来…

従順なのかアホなのか?

今日からマスクフリーで良かったんじゃないの カー◯スはマスクフリー推奨だけど アラララララ スタッフ、会員さん100%マスク スーパーも100% 緊急事態◯項がひっそり可決に 向かっているっつーのに こんなカンタンなことすら出来ないのか 効果があるって信じ…

色々

会計さん来ないので、こちらから日時指定で 月曜日14時に来るようお願いしたら 15時にと言うので、ではそれでとお願いしたら やっぱり16時と言うので了解して 当日、 直前に16時半と言うので了解したけど 17時にようやく来た ブッチしなかっただけマシ 毎度…

限界城郭

暇だし天気も良いので限界集落を耕しに行った 太陽の下でメラトニンだかセロトニンだかを増やし ウツの泥沼から抜け出す努力をせねば 太陽光って人間も発電するのだな 耕す前にまず 背丈が1m以上ある茅を刈らねば けもの道すらない 昨年、一坪ほど野菜を植え…

モヤモヤ

家の南は土手でウォーキング用の小径や公園があり 東西北は空き家と空地 斜めも更地と畑と土手斜面の小径 西は昔、竹藪と従姉妹の家だった 余談だけど、お金持ちの茶室でそこを住まいとして借りていた 家はもう無く、今は崩れそうな仮設倉庫と 塗料や冷蔵庫…

こんなもの

10月からの未収金が入った レクサスの安いのが買えるくらいの金額で 正常期日の回収分がまだある デミオの高いの一台分くらい 前代未聞の金額だった。。。 つなぎ資金はあちこち預金を出し 個人年金まで解約した リーマンショックの時を思い出す あの時も貯…