誰も

今はごく僅かな、簡単な仕事しかしてないので

現役感も抜けてしまい、活気が益々失せ

また滅入る前に動かねばと

ソーイング教室に申し込みをしたり

また英会話教室に行く予定にしている

 

日々、うれしくもないことが多い

週末は連日雨だったので鉄子をやめて

今日、また限界集落の畑に行った

 

前に蒔いたブロッコリーとほうれん草の場所を見ると👀

ワ、、、芽が出てる🌱🌱

水もやってないのに😵

 

隣りのアスパラは、、、

ワ、、、生えてる🌷🌷

 

びっくりしたあ

凄いね自然て素直

蒔いたら芽が出るし、実をつける

季節通りにそのように

 

行き来する田舎の風景に桜が満開🌸🌸🌸

誰も見に来なくても咲き誇ってる

 

そうそう

人間も誰に認められなくても咲き誇って朽ちてけば良いんだよな

 

"野苺赤い味だーよー木陰で見つけたよー

だーれも知らないのーに小鳥が見ーてーたー"って

言う歌を

学生の頃、10歳ほど年上の男性と議論しまして

小鳥が見とるやんか、小鳥も見てない場合野苺の

存在価値はあるんか、と問われまして

アタクシはあると答えました  

野苺の周りに空気か空があり何らかの影響を

及ぼすからだ、と

今でもそう答えられるかは。。。

 

というワケで(どういうワケでもないですが)

今日はメークイーンとグランドペチカというよく分からないじゃがいもを植え

アスパラの成長に感動して

めちゃくちゃテンションハイで帰宅しました

今のところイノシシとかに取られてない

 

小鳥は見てないだろうけど

あー楽しい☺️

 

 

(了)