2020-01-01から1年間の記事一覧

走る

チャリンコで出かけて ヌコ様を探している あちこち捜索手配してたので 連絡して来てくれる人もいて お礼を持って行ったり 写メを見せてもらったり 人生なんて 猫生なんて よくわからないけど 勝手放題 好きに生きれば良いのかな と思う 事情を知る人から見…

アナログ2

バンで チャリンコ取りに行ったら 店長が 試乗したらめっちゃ走る って あ、ありがとう 小雨降る中 ありがとう アタシのチャリ 新車の電動チャリ。。。。。。

アナログ

買い物は ほぼネット通販と生協宅配 店舗に行くときは ネットで調べて 買うものは決めて行くし スーパーはセルフレジ と 非対面、デジタル決済で暮らしてる しかし ドラレコと、初の電動アシスト自転車を 買うことにしたら調べれば調べるほど混乱して お店で…

今日は忙しかった 忙しいと不思議なことが起きる 波動ってのは本当かも 人が人に冷たいのは 自分の家族を守るためで 冷たい人って訳ではないのかも知れない 冷たい人の心の隙間にも あたたかい部分があるのかも知れない そういう部分に ペットが詰まっている…

寒・・・

年末は やはり 事務作業が多くなるのだけど 今年は例のアレで暇すぎて コンサルさんも来て プレ決算を終えた 来年は何をやるか考える年にしたら良いのでは と言われた 耳障りサイコーなんだけど 食べて行けるんかいな、と スタッフは春からずっと休んで給料…

仕方ないけど

除菌 除菌 除菌、、、 例の菌がいるとこ いないとこ まんべんなく くまなく こんなに除菌して大丈夫なんかいな と思うけれど しなきゃならないし 空気清浄機で吸って 次亜塩素酸ガス放出して アルコールで拭いて 触ったものは捨てて 洗って バランス崩すんじ…

ほんとはペットロスとかなって 鬱になっても良い感じだけど たぶん頭が壊れて 負の感情とお付き合いするのも疲れて 考えないように というより 考えてない自分がいる 兄弟ネコはウツから立ち直れなくて 今日も動かないっていうのに 暗闇をようやく照らしてく…

??

家族を失いくるくるパーになったなあ、と思いつつ 美容院の予約してたので行った 前回 カラーで酷い目にあったけど 新しいとこ見つけてないし 何マンも前払いしてるしで カラー剤回避でお願いした ジアミンアレルギーの話をしたら 担当の美容師さん(ベテラ…

はてな

はてなブログにPCからアクセス出来ないし 皆さんのブログ内容の素晴らしいこと こんなガス抜きカス投稿は もう やっちゃいけないんだろうな 生きるために(精神的に) ちゃんとしたブログつくってみたいような 気もする コロナ禍でも、12月は やっぱり忙しい…

怖・・・

ヌコが行方不明になり 庭先にトレイルカメラを3台 一日数回動画確認してるけれど 夜は昼間と違う世界 ノラ猫 フェレット さらには鹿 昼は カラス ノラ猫 行方不明じゃない方のうちのコ 郵便配達 生協の宅配さん で 来たコレ 不審者・・・ ハイ 電気のメータ…

浅・・・

浅はかよの 自分は 悟りを開くような器でもなさそうだし ことの道理を主張したり 自分を擁護したりするほどのエネルギーはないし 私を 批判する人であっても 基本的には 誰でも幸せであったて欲しいと思う (多くの人がそう思ってるんじゃないかと 特に年取…

不・・・

不幸なんて突然やってくるものだし そんなときに平然とできないから不幸なわけで 不幸の大半は 感情なんじゃないかとも思う それなら 無感情であれば楽なのだ 感情でもって人は崩壊しやすい 悲しいことを分かち合ったり 慰めたり力になってくれる人が周りに…

小・・・

竹内まりやの人生の扉なんぞを聞いて ああ 人生って あきらめかしら と 寂れる しかしな もし 家に 自分の2倍サイズの巨人が数人暮らしていたら 自分は小さすぎて いちいち へー とか 発見があるかも 服の生地の糸も隙間だってサイズが大きくて 巨人には見…

吟味・・・

暇つぶしに 有名劇団のミュージカル見に行った 帰ろうかと思った。。。 演者に申し訳ないだろ、と 先生に叱られるから帰れないし アクビもダメだろう てな感じ。。。 チケットが高くはないからか 田舎だから演者が違うのか ホールの問題か 疲れた。。。 こん…

太・・・

うちの雄猫兄弟は赤ちゃんの頃から 仲がわるい とにかく 一匹が 飼い主にはデレデレだけど オレさまが過ぎて もう一匹がカワイソウ。。。 なんでか 今は 飼い主に対してもグレてて 先程 テーブルの上のチョコレートを 落とすばかりして 飼い主のお気に入りの…

スター・・・

いいなと思う有名人は 最近は、なるべく実物を見に行くようにしているけど 今頃気づいた西城秀樹の凄さ ワタシたちより上の世代のアイドルだろうけれど いやいや アイドルというか なんだろう やっぱりスターなんじゃないか これは持って生まれた才能なのか …

同・・・

週3 カー◯スに通って はや40日 タンパク質をとるよう しきりに言ってるので 毎日毎日 計算しながら 納豆 卵 ササミ お刺身 牛乳 チーズ だいたい こんなものを食べるようにして 筋トレは 一日置きが良いというので そのように通い 体重 体脂肪 筋肉量 サイズ…

紫・・・

アメリカ大変だ。。。。。 さて うちの近所に 60歳くらいで 一度も働いたことないオジサンが 昔から徘徊してるんですが 家はお金があるので経済的心配はないらしい 紫好きで ウィンドブレーカーとか紫 いつの頃からか 道沿いの木に紫のリボンのようなテープ…

重・・

頭使わなすぎて ボケそうだ。。。 重ねて更年期なのか頭が割れそうに重い 割れそうに痛いんじゃなく 重い 1、2年前、カメラ教室に通ってて 極く少人数で 私よりお姉様が2人来ていた 今でもFacebookやインスタグラム を 拝見しているけど 教室での勉強を物…

目覚め・・・

廃人ストレス後 悪夢を見続け その後 夢を見なくなった そしたら誕生日の朝に スンゴイ悪夢を見た 冤罪で捕まって死刑になるっつー しかも刑務所の職員には事情を優しく聞いてくれる 人格者のオバちゃん職員がいて まあ冤罪だから晴れるか なんて考えたら 使…

頭皮・・・

美容院で頭皮があれた件で 皮膚科をまた受診 飲み薬で治療中だけどもう少し飲んだら終わり 皮膚がポロポロ剥がれるかも 年齢的に戻るのも少し遅くて 1ケ月半くらいで治るでしょう、とのこと 美容院からの帰路 燃えるような頭皮 火傷にはオロナインか、と 薬…

遅・・・

キッチンカーの作製を7月に頼んだのだが 全然、進まず 依頼した先の会社のオジサンが 忘れた頃に電話してきて 毎度毎度、最初からの話になり え?何言ってんの 細かく打ち合わせしたじゃん 紹介してもらった会社ゆえムゲにもできず 内部は無しで 軽トラに乗…

偽り・・・

美容院、動物病院、歯医者って 中々、中々、中々、良い所に巡り合わない 猫のフィラリア予防は 獣医師に相談してからってことなので 動物病院に行くも 診察も体重測定もなく うちのこの場合は"必ず条虫はいますから"と ポイッと薬を渡されるだけで 質問しよ…

欲・・・

新たな美容院を開拓し サモハンキンポーヘアを卒業出来たのだけど 今 行ってるとこは ぼったくりキャバクラみたいなもんで 価格不明瞭 会計ずさん 指名してないのに指名料1100円 割引もしてるのかどうか不明 カットはうまいんだけど ミディアムの写真見せて…

身内のイザコザって ほとんど勘違いで起きてるんじゃないかな 疎遠になるほど 想像の世間話は 事実とされ また話が広がるので 本人が聞いたときには 愕然とするけど これも本来は悪意じゃなく 勘違いから作られた人物像なのかも 一人悪人がいれば 他は仲良く…

孤独だと 生活で困ることが色々あるのだけど 孤独や生きづらさみたいなものを 受け入れると 案外楽なんだな と思う 長期間仕事してなくて 家で庭木を切ったりなどしているけど 近所では母の保険金で暮らしてると 思われてるとか思われてないとか 違うけど。…

家の周辺の芝のような雑草が ノビノビで、バリカンを買って汗だくで刈っている 今朝、右腕が痛く カーブス3回行っただけななのにスゴなんて 思ってたけど 原因、芝刈りだわ 法面がやたら広く 今日は本腰入れて、と チノパンを履き 法面に座りズルズルと お…

老化

カーブスが無料体験やってたので、行ってみた カウンセリングで 『筋力の低下が甚だしい、90歳くらいの感覚』と 伝えて、体力測定へ 結果 70代前半。。。(実年齢52です。。。) 体重は怖くて聞けない 「このままの生活だとどうなると思います?」 『寝たき…

仕事をしないので 病的なんじゃないかと思うほど 忘れっぽくなり とりあえずYouTubeで頭に良さそうな 動画を見ている 災害で逃げ遅れる 正常性バイアスについて語られてた 再三、避難を促しても 大丈夫だろうと思って逃げ遅れる、というやつ 近頃、これって…

コロナで仕事ないので 引きこもってるけど だんだん快適になってしまった 孤独だとかいう感覚も薄れる 話変わるけれど さっき知人の子供が来て 社会人2年目となればこんな余裕も出来ます、と 内容が 何らか気に入らない先輩を法学知識を活かして 会社に訴え…