雑談4/21

ワンコイベント雨で中止になったのだけど

そもそもsns広告打たなかったのが

致命傷になりそうだったので

犬も人も疲れるだけなら仕方ないねと思う

 

直前で集客出来ないと慌てられていたけど

手渡しと貼り出しの意向が変わらなかったし

ご新規さんとか該当週の呼び込みのような

発作的興味の人は好ましくないのかなと思ってるのだけどやっぱり裾野は広いほうが良いよね。。。

 

直前では個人アカから広告打つしかない感じで

ご案内するも実現してなかった

 

同じ会場で他人さまの別イベントが

前週も前々週も来場者ゼロだったという

個人アカの無料拡散は限界があるし

費用つけても成功するかどうかは分からない

知名度が高くなるまでは費用つけるか

メジャーなモノに紐付けてもらうしかない

 

今回は、諦めて

次回はどうやってアナログで周知するかを考えていた

 

そしたらですね!

 

ソーイングの自習に行ったら

ソーイング体験の方が来られていて

なんと地元のでっかいボランティア団体さんの方で

インスタフォロワー8400人😭

 

色々聞いてくれて😭

気にかけておきます、って😭

チラシくださいスタッフに言っておきますって😭

代表の方ではないと思うのだけど

だったらどうしよ💦

てか、だったら良かったねって思うべきなんだろうけど、ワタシ、にわかサポーターだから(^_^;)

 

でもまあ不思議なもんでお客さんとこにチラシ持って行ったら別団体さんが土地を探しに来られていたらしくパンフ貰ったり

 

地域猫活動も逃げた猫つながりで

3年ほど前のことになるが

何かが動き出すのは"今"なんだよなあ

来週来られるから掃除せねば🧹😅

 

今の団体の代表さんとは電話とメッセージだけで

まだ会ったこともなく

1回目は、呼ばれていた打ち合わせの場のメンバーから外れていて

2回目は、今日だったけど流れた

で、当県でのイベント止めようかと言われてたので、それはもう考え方だから仕方ないので

K県のワンコはまた別のサポートを考えねばとは思っていた

 

ソーイング教室では動物好きさんも

いらっしゃるかから真剣に聞いてくださる方もいて

ありがたいのだけど

 

お散歩してたら

金の鉱脈掘り当てたんじゃないかと😭

とってもびっくりしましたです

 

どうなるかは分からないけど

不思議なことってありますね

萎え萎えの所に

ワンコが呼んでくれたじゃないかなんて

思ってます🐕 

 

相互に協力出来ないかなあ

 

こんな感じで喜んでたら

ダメになるパターンが多いから

あまり喜ばずに一旦忘れます