日報

お客さんで了解いただいた会社に

ワンコイベントのチラシを置いて来た📃

5社、6事業所分

 

何か協力いただいた企業、店舗、個人様の投稿を

するインスタの専用アカウントも作ったので

ごく簡単に名前と賛同者の写真のみアップする

予定で案内

 

今はチラシ10枚を置いてもらうことで

アップする予定

 

気軽に賛同者が増えて欲しいと思い賛同の

中身は薄め

募金も寄付も募らない

 

あの人もやってるならウチもやろうかっていう

連鎖反応を期待して作ってみた

 

そうして買わないで保護動物をもらう人が増えて欲しい

買わないということすら理解まで到達出来なかったりするから

世間の洗脳は凄いなと思う

 

置いてもらうチラシを渡す際に

保護団体さんとイベントの紹介をサクッと説明しようとしたら、相手は、混乱してしまった😵

 

自分の説明が悪い

そして皆んなタイプが違う

 

1社目は、ペット共生住宅も広告してる会社だから

話が早くて説明もスムーズ

 

2社目、1社目に近いけど消極的

ここもスムーズ

 

3社目は愛護精神はないが社会貢献のイメージアップ

(ここはインスタ掲載はご遠慮いただくことにした)

 

4社目

ここへの説明が難しかった

たぶん、ただの厚意でチラシを置いてくれる

その好意は、ワタシへの厚意なんじゃないかと思う

主旨、現状、経緯、自社のイメージアップについてはあまり興味がないみたいで混乱

ワタシの洞察力、文章表現力も衰え過ぎてカオス

 

よく分からないけど置いとくよ

インスタにはアップしない

 

だから本当にご厚意のみなんだと思う

 

5社目

了解済みで休みだったので置いて来た

こちらも4社目に近いのだろうと思う

 

ワタシが相手の気持ちの理解が出来てなくて

説明するから混乱するのだと思う

 

動物に対する考えも活動してる人に比べると

あまり興味もないのだから

 

良かったらジャマにならない場所に

置かせてください

頃合い見て捨ててくださいね

また置かせてください

 

それくらいが丁度良い気がした

 

そのうち、何かのタイミングで少しずつ

救われて行くとか

ちょっとずつ意識の変化が良い方向へ向かうとか

 

興味を持った人が現れ、聞きたいと思うまで

気長に待たねばならないんだな、、、

 

気が急いてしまうけれど熱量が違いすぎるのだから

待つことも戦略と思わなければならないのかな

 

価値観が違う人たちに

こちらの思い、団体さんの思いを伝えることは

難しい

 

夜な夜な涙していても

活動はサラリとやらなければならんのよね、、、

  

また違ったやり方もないのかな

 

印刷したチラシ120枚貰ったので

来週始めまでにアタリを付けたい

 

npoの方が活動しやすいんじゃないかと

思ってはいるが 

 

クオリティ何如はアレですが(⌒-⌒; )

チラシを受け取ってマジマジと見てると

 

団体さんの尽力が多大ですが

データをウチで作って

チラシを印刷会社さん2社が印刷してくれて

景品提供してくれる会社もあり

その会社が、納品があったのだろうけど

橋を渡ってチラシを運んでくれたようで

これ善意で出来てるんだと思ったら

 

使い古されすぎかも知れないが

世の中捨てたもんじゃない、って言葉が浮かんだ

 

 

今日は、ただの日報でした