2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

止・・・

社会が変わるので その仕組みづくりで めちゃくちゃ忙しかった。。。 ふと、思う 嫌な日々からもう何年も経ったな、と 逃げるように時間を広げて はやく時が過ぎ 嫌な日々がもっと、あっちへ行ってくれ、と 逃げて 逃げて でも 時間は止まってる気がする ひ…

カ・・・

カオス Facebookで 従姉妹の旦那さんの知人の小さな食品スーパーの方が、アルコールで手があれるとか対策どうしたらと投稿してたので 次亜塩素酸水を専用機で噴霧すれば とコメントしたら 他の方が、次亜塩素酸ナトリウムを加湿器で噴霧すると言うテロのよう…

届・・・

先程、郵便局に 関東方面への荷物を出しに行ったら 受け取りしてもらえなかった 明日以降また来てみてください、と マジか。。。 外出自粛地域の方はもしかして Amazonも届かないなかな

見・・・

見える 人の器 虚飾の人格 リーマンのときは もう少し謙虚だったはず 日本人らしさは古かな・・・

避・・・

Twitter、Facebookみてたら 具合悪くなることに気づいた 自分もだけど 文句多すぎ たまたまなのか インスタグラム比較的平和 一緒に生きてくれる生物がいて たまにしゃべれる人間がいて 食べ物と家と ネットと宅配があり 医療崩壊しなければ ボチボチなんじ…

薄・・・

西日本某所だけど パスタ、インスタント麺 品薄・・・ 郵便局行ったら米一俵が置かれてた 多分関東に送るんだろうな

備・・・

災害の度、備蓄、備蓄と言われてきたけど 今回のは食糧危機も関係するらしい 問題が複合的でどうすりゃいいの 2月終わりからチビチビと ヌコさまのゴハンだけは年内分購入 早めに購入したのは、 いつものゴハンの原産が欧州のものだったから 手に入らなくな…

断・・・

自己啓発系の人たちが コロナ大丈夫論をシェアしてて 内容を見ると断片的な話を 100%で捉えてる もっと自由でいいんです などと謳いながら こんなに小さな世界で人を信じ込ませ、また信じ込んで、自由を叫んでいたのか。。。 有名な人まで これまた まことし…