2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

さつまいもが、高い。。。 一本が特売で198円 こんなに高かった? この冬は さつまいもを貰ったり買ったりで 何種類か食べた 安納芋みたいなベタベタ系が 好みじゃないと分かった 今シルクスイートを焼いて食べている ホクホクとベタベタの中間なのかな 個人…

老いてお金

昨日は、お客さん2人が仕事の依頼がてら 電話とメールで 「生きてますか」「生きとるんか」と 生存確認してくれた これはありがたいと言うことで良いのか それくらい仕事依頼のスパンが空いてしまった ということか。。 髪型が決まらなすぎて メガネをはずし…

寝るしかない

ブログ更新作業をしてあげている(無料なので)お客さんが入稿してきた 奥さんの呼び名についての投稿記事なのだけど 入稿メールに、◯◯さん(ワタシ)に失礼な内容かとは 思いますが、と入れている。。。 別にいいのだけど。。 この方はバツイチで前妻の子供は既…

大工さん

ホント、世の中建前だらけですね。。。 大分分かりやすく白々しくもありますが。。 家の土塀一部と一棟壊してエクステリア業者さんに フェンスをしてもらったのですが 既製品で収まらない高さになったのと フェンス工事に留まらず、次から次へとエクステリア…

こんなもん?

神戸で震災があったとき 某パンメーカーが被災地に無料で供給を始めたので 県外ではあるが同メーカーの地元のパン工場に ボランティア作業を申し出たんです めちゃしんどかった で、途中、あなたこちらの作業と言われ 惣菜パンの封とシール貼りになり 若干楽…

色々。。

今朝から鏡の中のIKKOさんを何とかせねばと ヘアオイルとワックスで髪型を色々変えてみたり メイクの色変で何とかならぬかと長々塗りたくるも無力感に打ちひしがれ、100均のカチューシャしてグレーのマスクで引き締めてあきらめた。。。 あーあ、また長い道…