大工さん

ホント、世の中建前だらけですね。。。

大分分かりやすく白々しくもありますが。。

 

 

家の土塀一部と一棟壊してエクステリア業者さんに

フェンスをしてもらったのですが

既製品で収まらない高さになったのと

フェンス工事に留まらず、次から次へとエクステリアを直してお金足りなくなるので

細々、大工作業をしてくれる身内の大工さんに

フェンスの高さが足りない幅15cmほどの

桟を依頼した

 

分かる様に、実寸の材料を置き説明

遠くから撮った写真も見せた

 

既製品で、同色か木目の安いアルミ製がなければ、ブラックでとお願いした

これで、収まるはずだった。。

 

そしたら、この前の日曜日に来て

オーダーして塗装からやったから高かった、と言い

幅10㎝で長さ4mもあろうかという激重の長ーい

バーを数枚持ってきた

JFEから持ってきたのか(違うと思いますが)

サイズ5㎝も違うし、これじゃ隙間埋まらないけど

どうすんの?尚且つこの重量大丈夫?と聞いたら、

ワタシがそうしろと言ったんだそうで。。。。。

ワタシ夢遊病なんだろうな

 

しかも、オーダーで焼いた鋼板なのに採寸間違えて2mほど足りないのでまた1本だけオーダーするんやて。。。

ワタシが払うんやて。。。

 

そら保険解約して費用出すとは言いましたけど

キツいんです

キツいって言ってるのに

断りもなくこういうことをしょっちゅうやる

 

指摘したら親は逆上して問答無用で

お前が悪いとキレるので諦めますが

フェンスは、一辺のみだけど

30mくらいありゃあしないかと思われる。。。

ホームセンターで何らかのパーツを探して

小細工しようと思う。。。

 

明日、大工さん来るかも。。。。。

頭痛い。。。。。。。。

人のお金を豪快に使うんじゃない。。