2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの矛先

今朝方からまた ブルブル怒りが止まらない しかし しかし 怒り ってもののエネルギーは 改善されることに向かうか、 そのエネルギーだけを抜きとって 別のポジティブなことに使うか、 そうでなければ 自分の身と心を傷つけるに他ならず 周囲の当たり前の人を…

アミューズメント

また出た。。。。。 モグラ叩きか。。。 損害 いくらかかるんや。。。。 いつまで続く泥沼 今朝 司法書士事務所と ざっくりは話して、様子見してるが ゴーする勇気だけかな。。。 大殺界か と、イヤになるが 開けちゃいけない部屋があるってこと。。。 開け…

普通で善良であろう人の忘却

トラブルで 先方の社長嫁がオタクが頭悪くて迷惑かけらた などと言い出し 誰でも良いから第三者を挟んでもらって ウチが違うなら改める という提案も却下され このままでは 払うべきところに50万ほど支払われなくなるので 仕方なくコンサルに相談して解決方…

整理整頓

何か 急にふっ切れて ストレスの元を考えたら 付き合わない人 というのがハッキリして 後始末が大変だけど 早くカタつけて 前向きなことをした方がいいな と思った 母が亡くなり 母方のいとこたちと仲良くしてだけど 結局 ゴタゴタして 付き合わなくなった …

最近の理解したこと

年々 近しい人間関係が絶望的に感じる 逆に そう近くもなかった知人などが 定年後 勤めていた会社を離れると 少し近くなる気がする だいたい開業されるので お役立ち的に開業準備を手伝ったりしている そういう場に元会社の人や 新しく一緒に仕事はじめるス…

身震い

身震いのするバカっているんですね とにかく 取引で絡んで来て うちは客なのに 大損して 被害を訴えたいくらいだけど とにかく 縁を切りたいので 相手がおかしなこといってても 反論せずにいたのだが また 意味不明なことをいって来て 1+1が分かりますか? …

動物病院にて。。。

ヌコ氏が結膜炎になり かかりつけの動物病院に行ったら 午後は休診で ヌコ氏も イヤイヤ出てきたので そのまま 別の動物病院に行った 待合は 一人しか座れない 小さな病院で 60歳位の女医さん一人 若い看護師さん一人 居なくなった ウチのコのチラシを まだ…

はい?????

昨日 イライラピークになるような 動画上げたら炎上しそうなことがあり そんな日はさっさと寝た方が良いので 早々寝た 老いたので朝には大分忘れてる それでまた 最近揉めてる相手先が 先程電話してきて 入金額の意味がわからない、と 本人が何枚も書いたも…

それぞれの価値観

ウチのヌコさまのしあわせって 何なんだろう と悩みながら ド田舎ではあるし 隣家の猫たちが群れをなして ウチに来ていたのもあり 室内飼いをやめたのだが それはそれで悩みが尽きず 従姉妹に 外に出すな、と 言われていた バイトに来てた娘のトラブル以降 …

戸締り

詐欺まがいの一件から 人間コワイ病が キツくなってしまった ありがたいことに 仕事関係の人は親身になってくれ 協力者を紹介しようとしてくれてる しかし カモられ体質とはいえ 親族トラブルが多く 自分の態度のせい、とかなんとか 考えて来たが 今回のは母…

そう言えば

最近、知人の紹介で知り合った人が うちに来たり、メッセンジャーで やや頻繁にやりとりしてるのだけど 話してると会話がスムーズだし 言いたいことが秒殺でわかる その人曰く 自閉症らしく ワタシも同じカテゴリ分類らしい そう言えば 昔 甥っ子に自閉症疑…

カモ

今 詐欺まがいのことにハマって 凄く困ってる 時間、労力、お金も掛かりすぎて 面倒なので 弁護士探してて 訴える というより 普通の話が通じない人々に 疲れた 間違いは誰にもあるから 仕方ないのだけど もう ヤ◯ザまがいの発想は 全然 こちらが負ける気も…