整理整頓

何か 急にふっ切れて

ストレスの元を考えたら

付き合わない人 というのがハッキリして

後始末が大変だけど 早くカタつけて

前向きなことをした方がいいな と思った

 

母が亡くなり

母方のいとこたちと仲良くしてだけど

結局 ゴタゴタして 付き合わなくなった

悲しみから 良いフィルターが 

かかっていたのかも知れない と思う

 

理解すると落ち着く 諦める

人生ずっと勉強 とか言うけど

ホントだわ。。。

 

まあでも 

そんなことより

自分には夢がある 多分

 

引き潮のように 

徐々に人付き合いから遠のいて

なるべく なるべく 人と会わずに生活する

わざわざ面倒な人間関係を維持するほど若くない

 

動物 植物 筋トレ

これは 裏切らないらしいので

ヌコ様と庭とカーブスがあれば良い

 

人付き合いは 簡素で良いのだな

ペラッペラでも良いのかも

 

近所は老人が集まると すんごい人の悪口言ってる

今までそうでもなかった人も

 

聞こえると気分わるい

 

自分を肯定するためなのだろうか

 

そんなことを楽しみとばかり

集まって騒ぐなら

一人ぼっちで迷惑かけずに

庭いじりしたり

メダカでも育てた方が良いな と思う