hsp起動不可

昨日 ヌコ氏が庭から帰って来てワンワン言うので

よく見たら足をケガしていた

午後16時からのE動物病院に一番乗りで来たら

先生がコロナ陽性で休診

 

17時からのH動物病院に移動して

駐車場で待って診てもらったら、酷くて

麻酔してオペして入院するとか。。。

 

麻酔も負担になるし、ぼくチンが入院の環境に耐えられる気もしない

 

無麻酔で処置して抗生剤注射と服用で

診察に通い、様子見てみるか、という話

 

それでお願いしたら

 

院内騒然とするほど叫んで😭

帰ったらトラウマかその前足に向かって狂ったように叫んで暴れてる

 

夜中鳴いたら

足が曲がって痛いか

エリザベスカラーがハマった

首がしんどいとかいうクレームなので

飛び起きて、どうした、どうしたと対応してる

 

今日は一日じっとしてる

自分が最初の内膜症オペ後しんどすぎて

5分、10分が4時間くらいに感じたことがあって

ヌコ氏のツラさを察知しがちで心を持って行かれがち

 

エリザベスカラーがムカつく」とのこと

『腕のホウタイを取らない貰えますか』と伝えたら

「了解した」と言われるのでカラーを外して

見守っている

 

骨とか出てるのかな、、、。

そりゃあ痛いなんてもんじゃないだろう。。。

幻覚見るほどトラウマだし。。。

 

飼い主はhspを発揮しないよう注意してるが

飼い主も2回救急車に乗ったし

救急診療も何度か受診したし

痛み止めを毎日毎日飲んで更には座薬なんかも使い

それでも効かないじゃないかと泣いてたので

痛いとか、見ても聞いてもツラいのだ

 

全身汗だくで足が痺れ始め

◯ロしてくれーみたいになるから

野戦病院から復活した人とか物凄い

精神力、生命力なんだろうなと思う

 

因みに父は小学生のとき無麻酔で盲腸取ったらしい

昔、ドラマでよくあった焼酎をプハーっとかけて

オペするみたいな感じかなあ

水で絞った日本手ぬぐいを松原智恵子

寝てるオジサンの額に置くとオジサンが起きて

あなたは?っていう、、、

 

妄想が過ぎました

 

コロナ禍で、医療崩壊して救急車断られるとか 

孫が具合悪くて車で4時間待ったとか。。。

これはコロナ禍じゃなくて医療機関の裏事情とか

社会の雰囲気が原因なんじゃないか。。。

 

獣医さんに

『ウチのヌコ氏、野犬に咬まれてた場合は何かワクチンするのですか?抗生剤だけで良いのですか?

自分はよその飼い犬に噛まれたとき破傷風ワクチンしたのですが』と聞いたら

 

渋そうな顔で「日本には狂犬病はいないと言われてますし、人間の場合はそうしなければならないということにはなっていますが。。。まあ。。。」

 

『ほぼリスクはないのに人間の場合はクレームが怖いからってことですか?』

 

「ええ、まあ、、」

 

これ、今の流行り病の構造ににてないかな

 

流行り病で亡くなる方の平均年齢は

日本人の平均年齢より上なのだから、元々具合の悪い方と高齢の方ということでは。。。。。

しかしそれは許さないということで

孫までショットしてるのだよね。。。

無害なら良いけどね。。。

 

ウィルスについては

人のお医者さんより獣医さんが専門らしい

最初に行ったE動物病院の先生の休診は

感染ヤバいというスタンスなのか

世間様ヤバいというスタンスなのか

聞いてみたい気もしたり

 

そんなことを一生懸命考えて

ヌコ氏の具合に心奪われないように

気を逸らしている

 

あーーー😔

 

 

(了)