2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅・・・

浅はかよの 自分は 悟りを開くような器でもなさそうだし ことの道理を主張したり 自分を擁護したりするほどのエネルギーはないし 私を 批判する人であっても 基本的には 誰でも幸せであったて欲しいと思う (多くの人がそう思ってるんじゃないかと 特に年取…

不・・・

不幸なんて突然やってくるものだし そんなときに平然とできないから不幸なわけで 不幸の大半は 感情なんじゃないかとも思う それなら 無感情であれば楽なのだ 感情でもって人は崩壊しやすい 悲しいことを分かち合ったり 慰めたり力になってくれる人が周りに…

小・・・

竹内まりやの人生の扉なんぞを聞いて ああ 人生って あきらめかしら と 寂れる しかしな もし 家に 自分の2倍サイズの巨人が数人暮らしていたら 自分は小さすぎて いちいち へー とか 発見があるかも 服の生地の糸も隙間だってサイズが大きくて 巨人には見…

吟味・・・

暇つぶしに 有名劇団のミュージカル見に行った 帰ろうかと思った。。。 演者に申し訳ないだろ、と 先生に叱られるから帰れないし アクビもダメだろう てな感じ。。。 チケットが高くはないからか 田舎だから演者が違うのか ホールの問題か 疲れた。。。 こん…

太・・・

うちの雄猫兄弟は赤ちゃんの頃から 仲がわるい とにかく 一匹が 飼い主にはデレデレだけど オレさまが過ぎて もう一匹がカワイソウ。。。 なんでか 今は 飼い主に対してもグレてて 先程 テーブルの上のチョコレートを 落とすばかりして 飼い主のお気に入りの…

スター・・・

いいなと思う有名人は 最近は、なるべく実物を見に行くようにしているけど 今頃気づいた西城秀樹の凄さ ワタシたちより上の世代のアイドルだろうけれど いやいや アイドルというか なんだろう やっぱりスターなんじゃないか これは持って生まれた才能なのか …

同・・・

週3 カー◯スに通って はや40日 タンパク質をとるよう しきりに言ってるので 毎日毎日 計算しながら 納豆 卵 ササミ お刺身 牛乳 チーズ だいたい こんなものを食べるようにして 筋トレは 一日置きが良いというので そのように通い 体重 体脂肪 筋肉量 サイズ…

紫・・・

アメリカ大変だ。。。。。 さて うちの近所に 60歳くらいで 一度も働いたことないオジサンが 昔から徘徊してるんですが 家はお金があるので経済的心配はないらしい 紫好きで ウィンドブレーカーとか紫 いつの頃からか 道沿いの木に紫のリボンのようなテープ…

重・・

頭使わなすぎて ボケそうだ。。。 重ねて更年期なのか頭が割れそうに重い 割れそうに痛いんじゃなく 重い 1、2年前、カメラ教室に通ってて 極く少人数で 私よりお姉様が2人来ていた 今でもFacebookやインスタグラム を 拝見しているけど 教室での勉強を物…

目覚め・・・

廃人ストレス後 悪夢を見続け その後 夢を見なくなった そしたら誕生日の朝に スンゴイ悪夢を見た 冤罪で捕まって死刑になるっつー しかも刑務所の職員には事情を優しく聞いてくれる 人格者のオバちゃん職員がいて まあ冤罪だから晴れるか なんて考えたら 使…