2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気合い

昨日、座って健康になる椅子の店に行ったら オジサンとワタシの二人しかいなくて コロナがどうのと言うので コロナは前からありますよ、って言ったら ない!という。。。。。 まあ強毒がなかったかもですね、と言うと 何でもワクチンが効く!という。。。。…

懐かしい

敷地の端っこにグランドカバーを植えたら ラウンドアップで枯らされ 今気付いたがプランターに植えていた野菜も ラウンドアップで枯らされていた 玉ねぎは食べてしまったよ、殺す気か、、、 広大な耕作放棄地と土が採れる山があり ご近所にはにユンボまでタ…

棚ぼた希望

昼ご飯を食べたら アイスコーヒー淹れて ミスターイトウのクッキー食べて エアコンの風に吹かれて昼寝 サイコー 庭の植物も枯れるほど乾いてる戸外 (父が昨日か一昨日ラウンドアップ爆撒きしてるのもあるが) 植えっぱなしの自然農法とは言え 半月以上放置し…

転落

母は私を嫌っていたみたいに父が言うが うん、知ってるって感じ 母親に対する思慕って虐待された子にもあるワケで そういうこととは関係ない とは言え不毛な感情なんだよな そして最後の最後でその感情の結果 何の成果もなく転落のスタートを切ったワケであ…

パズル

まーほんとに 毒親ってヤツは死ぬまで毒親 当たり前だな 皆、自分は正しいと思ってるんだから 従姉妹ん家の叔母さんも 蔑んでることは分かったけど やっぱりちょいちょい晩御飯の差し入れを 続けている 結局、負の引き寄せをしてるのは 自分自信なんだと思う…

空気感

子供が学校に行かなくて親が心配してる みたいなYouTubeを見かけてやめた 時代が変わり物や知識が簡単に得られてしまう 社会は不幸な一面がある だから 学校なんて行きたくなきゃ行かないても良いし お父さんお母さんが、どうのこうの時代錯誤の説教 しても…

密な日

今日は中々忙しい一日だった 朝7時台から外出して細々した用事を済ませ 歯医者にも行ったし来客もあり久々に密だった 夜、久しぶりに英会話に行ったら 料金倍になってた 人数が少ないと講師料も少なくて 先生も来たくないんだそう それはそうだと思うが 参加…

切りたい悪縁

蟻だか虫だかに噛まれたところは 1週間経っても治らない 痒みがぶり返して、傷が閉じたり開いたり ドクダミチンキは全く効かなかった コバエにイライラして昼寝を続行した後 別のところが突然痛くなりまた起きた ムカデに噛まれたのだ 田舎な上、近所は空き…

考えない

昼寝から目が覚め 空を見て何かを目で追い 目の動きが止まったら ゆっくりと両手を上げて パンッと拍手 また空を見て繰り返す 目が座ってる。。。 宗教か? て、ダイニングで昼寝してたら コバエがやって来たので 何やら宗教活動みたいな不審者になっており …